ヒロシです。 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

ヒロシです。

うちの父上さまの名前です。

実家に電話をすると最近ヒロシが調子にのるとです。

 

私)「もしもし・・・」←私の声だと確認すると。

ヒロシのスイッチがONになります(涙)

 

ヒロシです。

今夜の晩御飯に冷奴が出たとです。

ねぎにかつおぶしに・・・その横に若草色の塊があるとです。

ワサビです。

冷奴には「ワサビ」は必要なかとです。

どうやらお母さんも「天然」ではなく「ボケ」てきたとです。

ヒロシです。

ヒロシです。

ヒロシです。

はじめの2~3回は笑ってあげていました。

父上なかなかおちゃめじゃんと。

でも、最近気づいたんです。

父親の「ヒロシ」ネタを聞くだけでその分の「通話料」が

結構馬鹿にならないってことを。

 

あのさ、わかったから。ネタ聞くのにも通話料が

掛かるんだからさぁ、だからネタができたら

電話かけてきてよ。

そしたら思う存分聞いてあげるから。

といったところ、先程私の携帯にこんなメールが来ました。

 

件名:ヒロシです。

 

ヒロシです。娘に電話で長話をしたら「電話代がかかる」と

怒られたとです。

しかも「通話料がもったいないから自分からかけて来い」

と言われたとです。

悔しいから通話より安上がりにメールを打ってみようと

文章を打ってみたとです。

ここまで打つのに30分掛かったとです。

送信しようと思ったら

「あて先を入力してください」と出たとです。

 

 

↑といかにも中途半端なメール。

一応、かまってやらないと可哀想かな。

私は父に電話した。

着信が私からだとすぐにわかるので、開口一番

「着いたけぇ?」と自信満々に言ってきた。

「ああ、届いたよ。」

「おもろかったか?」

「っていうか、ちゃんと最後まで書かないと。(笑)」

「ほら笑った。おもろかったんやんけ。←なんとなく優越感が・・・。」

 

「私のメアド知らんかったんやろうな。」

「そうそう。だから後はお母さんに任せた。」

「だから中途半端で終わってんやな。」

「そや。」

 

などと会話をした。

「ていうか、この会話が携帯代を圧迫するんじゃぁぁ!!」って

私の頭の中で星一徹がちゃぶ台をひっくり返しています。

 

「あ、あの・・・お父さんさ、気づいたらまた私から電話してるし(汗)」

「おぉ。そうやったい、すまんすまん。また新作を作ったら頑張って

メールでも送るわな。ほんじゃな。」

↑勝手に電話を切りよったとです。

 

ホント困ったヒロシだこと。

でも、こんなことで喜んでいるのなら可愛いもんですよね♪