網戸越しのアイツ。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

まだまだ朝晩は寒いですね。😵

さて、本日2本目となります。🎉🎉

今回は、我が家のニャン吉の話になります。🐈

先日、洗濯物を干している時に、網戸越しの様子を眺めていました。😊

はじめは無愛想で…

一応気にしているフリ…

しかし、やっぱり無愛想…

眠いのか…?

寝たフリ…?

確かにポカポカ陽気の日でしたから、眠くてたまらなかったのではないでしょうか…?🥱


しかし、いきなりスクッと立ち上がり、「ニャ〜」と鳴きました…何を訴えていたのか?🤔

「ニャ〜」と一声。


ニャン吉は、網戸を破いたりはしないんです…他の家のニャンコは、網戸を破いたりするそうですが…。😵

網戸越しの対面。


抱っこして欲しいのか、甘え始めました。🥰

網戸にスリスリ…。


珍しく、顔のアップを撮影させてくれました…やはり、網戸越しだからなんでしょうか?😊

網戸に見せる顔のアップ。


洗濯物を干し終えてから玄関に回れば、奥からの足音がド・ド・ド・ド…と響きながら近寄って来ました。🐈


要求通りに抱っこして庭でしばらく日向ぼっこしました。😊✌️