ヒヤシンスのその後…。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

今日は日曜日…いつもの日曜日とはイマイチ違う雰囲気なんですよね〜、と、言うのは、昨日、今日と近くのコンビニすら外に出ていない、後日の確定申告に出すための資料作りや請求書作成など事務作業のために缶詰状態なんですよね…ただ何もする事無くてゴロゴロするだけの休みとは違うために、ストレス溜まりますね。😵

さて、今年1/20アップしたヒヤシンスに、先日、変化がありましたので、報告がてらお話しますね。✌️

1/20の記事より


約1ヶ月、開花してから毎日、オイラの外出時、帰宅時を見つめてくれたピンクのヒヤシンスが、なんと!新たな茎を伸ばして2回目の開花をしてくれました。🎉

新たに開花しました。


先に開花して老いたものが、新しく伸びた茎に道を譲るようにも思える姿にも見えます。😳


それにしても、これまでの間、楽しませてくれている姿を、更にこれからも楽しませてくれる事が嬉しいですね。🥰👍


最後に、同じ日にスタートしたチューリップ🌷の水栽培は、もうちょっとしたら開花する雰囲気になって来ました…。😳

チューリップはそろそろ?


水が濁っているので、撮影後にポットの水を捨てて、中を綺麗に洗って新しい水をたっぷり入れてあげました。👍


そんなヒヤシンスのその後でした。😊✌️