クワガタ飼育は冬仕様に。 | おこしやすだ、おいでやすだ。

おこしやすだ、おいでやすだ。

愛猫のニャン吉、家庭園芸、クワガタ飼育や採集、城跡や寺社巡り、道の駅巡り、ドライブや低山登山など行き先々先での景色、様子、その他日常生活での出来事を綴ります。


おこしやすだ。Mr.やすだ で、検索すればいつでも繋がりますよ~。

こんばんは。

寒くなって来ました。

寒いのは人間だけじゃなく、生き物だって同じなんですよね。

我が家で飼育しているカメ、クワガタも冬眠準備やら越冬準備に入りました。

ちなみにカメに関しては後日、オープン記事にて報告しますね。

ここではクワガタの話になります。

2基ある簡易温室に越冬させるクワガタを国産、外産と分けて投入しました。

{3FA6CB8B-53AC-4F6B-B6A0-A60B203A1933}
{A85AA43F-55EE-4951-B811-1A26C7839D9D}
2基の温室に。

冬眠させるものはケースにマットを多く詰めてあげました。


{212AA256-ED29-419C-B6F8-3E0880EED33F}
{59C1C7DD-E08E-4E52-A56F-A6355930C0A5}
冬眠させるものは来年春までおやすみ〜。


まだプリンカップに入っている幼虫はこれから徐々に容器に移し替えて常温、温室と分けていきます。

今年もいつのまにかこんな時期になりました。