乳房線維線腫 その3 【追記】 | おこさまぱらだいす

乳房線維線腫 その3 【追記】

人気ブログランキングへ  ←1日1クリック!ありがとうございます!


>その①



おこさまぱらだいす

ここまで一方的に話してはないけれど、けっこうマシンガントークだった(・∀・;)


ほとんど相槌しかしてなかった気がする・・・。


おこさまぱらだいす


今回のこの手術は、外来手術でした。


いわゆる、日帰り手術ってやつです。(いわゆらなくてもよかったか(・∀・;))


で、手術だし、高いんだろうなーって思ってたら。


安かった!!!



こんなことなら、もっと早くとっときゃよかったと思いましたYO!


ちなみに、今回のオペは


『右乳房の乳腺腫瘤摘出術』


とかいうそうです。



そんなこんなで、手術日程も決まり、次回は手術当日のお話でございます。



--------------ここから追記---------------


つくしんぼ さんからご質問をいただいたので、ここで回答させていただきます♪


>保険とか入ってたら嬉しい見舞金とかは…


ですが、医療保険とかのことですよね?(違ってたらごめんなさいー><


知ってる方もいらっしゃるとは思いますが・・・一応念のため。


良性新生物でもでる保険内容であれば、出る可能性はあるとおもいます。

入っている、医療保険によって違うとは思うんですが、女性特約みたいなのに入ってると出そうな気がするんですが…。

ちなみに、私の場合は、保険適応外の手術になりました(´・ω・`)モキュ。


『乳腺腫瘍摘出術』ならおりたんですが、『乳腺腫瘤摘出術』だったので、NGでした。


この手術をもしされる方がいらっしゃいましたら、手術日程が決まった時に医師に


『手術コード』と『正式な手術名』を聞いて、


それから保険会社に、保険適応であるかどうかを聞くといいですよ^^

もし、聞かないで診断書を書いてもらって結局保険がおりませんでしただったら、

診断書代が戻ってきませんからね。

病院によっては、5000円以上するところもあるでしょう?

もったいないので、ぜひ、手術が決まったら聞いて、確認をとってくださいね♪

そしたら、保険がおりる手術であるなら、保険会社がおそらく記入用の診断書を送ってくると思うので・・・。

たぶん、そのほうが、無駄がなくてすむかなーと思います。


わかりにくかったら、ごめんなさい><


おこさまパラダイス

人気ブログランキングへ

↑日々の更新の励みになっております。

ポチッとひと押し、よろしくお願いします★


>>オススメ記事をみてみる?<<

昨日の記事にもコメントありがとうございました!


アメンバー記事には、今晩お返事させていただきますね^^


チャンタサンにお願いって、確かにお願い事をきいてもらえるの、クリスマスまでまたなきゃですよね~

( ´艸`)ムププ

でも、その発言は予想してなかったものなので、不意を旦那もつかれたようです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう。

旦那も、広島と兵庫の間の県ですよん(・∀・)ニヤ