良く言えば前向き…

元気で自由人、時々かんしゃく?パニック?な

長女 うりさん いのしし 

           (現在 小学3年生


産み分けで来てくれた待望の長男

姉の尻に敷かれつつ元気にやんちゃな甘えん坊

 べこたろー うし

              (現在 年長さん


人間やら庭の植物やらインコさんを育ててるブログですえんぴつ

最近はピアノレッスン記録が多いかな?


にほんブログ村 子育てブログへ  参加してみてます (^^)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-03

今年もよろしくお願いします。

テーマ:2017年
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-12-29

クリスマスプレゼントとか

テーマ:2016年

学校の先生が保護者会で

「3年生だとサンタさんを信じてる子と

信じていない子がいるので、話を聞いていると楽しいです。」

と言っていました。

 

娘はまだ信じてる派だったのですが

お友達に何か教えてもらったか

「 サンタさんって〜お母さん達なの?」

と聞いてきました。

私は

「あっ、そう言う事大声で言っちゃうと、

 サンタさんが『信じてないのか』ってプレゼント

くれなくなっちゃうよ〜?

ママもそう言った年にもらえなくなってねぇ…

おばあちゃんが可哀想にって買ってくれたわー」

と答えてしまった(笑)

娘慌てて口押さえてましたねチュー

 

そして今年もお手紙

べこたろー…

「せンタせン」になってるけど

来年小学生になれるのかショックなうさぎ


{06AA5E48-9823-4F76-B19D-30BB91744300}


しかも質問しといて
「そですかわかりました。」
と自己完結(笑)


無事プレゼントゲット〜✨

娘は

アメからわたがし作れる機

「New あめdeわたあめ」

 

 

弟べこたろーは

しゃべるピカチュー

ピカチュウトーク

 

 

しゃべるピカチュー

は去年発売で、小さい子向けな気がしますが( ̄▽ ̄;

もともとぬいぐるみ大好き少年なので

かわいがってます♪

 

綿あめ機は

お高いんですが、まぁそれ以外は特に欲しいものがない

そうなんで、しかたなくそれに(--)

 

売ってる綿菓子より、ちょっとかためのが出来上がります(^皿^)

「口の周りがチクチクする」

そうで。

あと気温が低いとフワフワ舞い散って舞い散って( ̄▽ ̄;

部屋がどうなるのか心配でしたが

今のところべたべたはしていない。。。

でもちょっと嫌・・・(笑)

 

 

娘のチャレンジ

実力診断テスト

赤ペン先生

さっさとやっちゃいなーと声掛けて終了。

実力診断テストは4教科だから

ブイブイ言っていましたが( ̄ー ̄)ニヤリ

 理科以外

3つともミスひとつずつ。

基本学校基準の問題だから、ひとつ間違えただけですんごい順位落ちる。

まぁ漢字の完全わからん以外はケアレスミスなのでいいか。

いや、もったいないと毎回諭すんだけどな

漢字な〜…学校のドリルだけじゃダメなんだよね。


漢字というか語彙?

「10才までにおぼえたい言葉1000」

マンガぽいの買ったがちまちま読んでる…か?

要検討

お疲れ~

学校の宿題は超少ない

毎朝のなわとび宿題が寒そう ( *´艸`)

後ろあやとびは数回できても

後ろ交差とびができないようで。

ふぁーいと♪

 

昨日適当な大掃除を終え

今は福島に向かってます(−_−;)


雪がないそうで子どもたちは残念そうです(-W-)

でもなぜかおばあちゃんち好きみたいでね〜

なんでかね〜…

 

私も2日間頑張ってきます。


今年は ほぼブログできませんでしたが、

ありがとうございました!!


良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-24

コンクール講評【動画追加】

テーマ:2016年
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。