こんにちは
アスリートサポート看護師の今井陽子です。


高校でサッカーしている選手は

毎年、インターハイと全国高校サッカー選手権大会を大きな目標に努力し続けます。


全国高校サッカー裏選手権大会⚽️
ニューバランスカップ

2019年第98回全国高校サッカー選手権大会に出場を逃した全国の名門校や強豪校が

富士の麓の時之栖(ときのすみか)スポーツセンターグラウンドに集結します。


毎年この大会の優勝校は年末の選手権大会(表)出場を決めていると言われている大会



片道5時間かけて静岡まで観に行ってきましたアップ







富士山を見ながらのサッカーの応援はほんと縁起が良いし気持ちが良い🍀🍀


息子のチームは決勝トーナメントで敗退しましたが、


優勝は滝川第二高校でした㊗️


おめでとうございます🎊🎊






偶然チームメイトの母達と同じホテルになり、


一緒にご飯食べに行ったり、ショッピングや温泉に行ったり

お正月休みを満喫しました音譜音譜音譜



ありがたい事に、いつの時代も

息子の学年の保護者はみんな仲良しですラブラブ


保護者が仲良しだと、選手達も仲がいいアップアップ


これは、チームの成績にも影響する様な気がします。


お互いを思いやり、感謝し、プレイする事が、チャンスを作り、奇跡を起こす合格合格


保護者として出来る事は、AチームとかBチームとか関係ない、自分の子供だけでなくチームのみんなを応援する事、これに尽きるかな



富士山を見ながら感じました照れラブラブラブラブ