24年前の昨日

ベッドの中で一瞬光を感じ、その瞬間大きな揺れ

何が起こったかわからなかった台風

テレビや家具がとび、食器がぐちゃぐちゃに割れ電気、ガス、水道全てが止まった

新幹線の高架が落ち、傾いた家もあった

その日病院の日勤だった私は、1歳の長女を母に預け、散乱した家はそのままでとりあえず職場に向かった自転車

病院の前には血みどろの患者さんであふれてた叫び

ナース服に着替える間もなく、処置に追われた

ドクターは来れない、器具が滅菌、消毒できない、物品が足りない、当たり前の事が当たり前でなくなったしょぼん

あの日を忘れないように


当たり前の事に感謝しよう

そして地震で失われたすべての命に
ご冥福をお祈りします


あの日を忘れないように

{7D21CF80-6C56-4470-9ECF-3A2C64889117}