おはようございます
日本スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーグランドマスター講師の今井陽子です。

【スポーツの未来を考えるシンポジウム】
アスリートを支える全ての方へ
 
一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会
主催のシンポジウムが、7/2に開催されます!

私、登壇します爆笑アップアップアップ

以前はバスケットボール🏀や水泳をしていた娘のサポート、今は将来はプロになりたいと2歳からサッカーを頑張る中3の息子をサポートしています。
子供が頑張るなら応援したいと、身体に良いからと思う事は色々やってきました。
ところが息子は小学校高学年から小さな骨折や故障が続き、J下部に入団後に足首を骨折、手術、辛いリハビリを経験ダウンダウン

良いと思ってやってきた事が本当に良かったのか?疑問を持ち、そしてたどり着いたのがこの栄養学ビックリマークビックリマークビックリマーク
もっと早く知ってれば良かったと思いました。
実践して約1年半、今、怪我や故障なく試合に出て結果が出せるようになりました。
この夏は嬉しい事に全国大会サッカー⚽️出場も決まりましたアップアップ

1人でも多くのアスリートを支える方々にお伝えしたい合格
きっと努力している選手が、夢を叶えて欲しいと思う気持ちは同じだと思うからおねがい


また、看護師の経験から病気、健康にも直結する事柄もたくさんあり栄養学と絡めてお話します。
高齢者の方も受講されます👍


そして何よりも、選手自身に自ら選択する力を持って欲しいと思います。
何でも美味しいもの、便利なものが手に入る時代だからこそ、自分の身体は自分で守り、選択する力を持ちパフォーマンスを上げて欲しいです。

ぜひ聞きに来てください。
会場で皆様にお逢いできるのを楽しみにしています音譜音譜

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

「スポーツの未来を考えるシンポジウム」
スポーツで元気と笑顔の輪を広げよう!
~アスリートを支える全ての方へ~
2017年7月2日(日)13:00 〜16:30
■場所/尼崎市総合文化センター 
 
第1部
【三浦浩選手 パワーリフティング選手】
~車いす生活から世界への道のり~
 
第2部
【河瀬敦先生 歯科医師】
~歯の健康と嚙み合わせでパフォーマンスは変わる!~
アスリート歯科からの提言
 
第3部
【今井陽子 当協会グランドマスター認定講師・看護師】 
~簡単お手軽な方法で、食からアスリートを支えよう!目から鱗のスポーツ栄養!~
「簡単お手軽レシピ」のお土産つき
 

→詳細&お申込みは、
HPシンポジウム申込フォームから



{B115F2E3-D2CE-4590-9883-1B41F932E566}


{13BEC1BC-B70C-44B7-AC0B-47AF9F4C0304}