週に何回洗濯する?


毎日します。

子どもたちがいた頃は毎日毎日

回して干して回して干して

3回、4回、五回って一日中まわしていた洗濯機

洗濯機と母親はへろへろ?だった‼️



そして乾燥機もよく回っていたな。


部活に制服、遊んで、汗かいて

シャワー浴びて、バスタオル一日六枚以上やったね。

スーパーで一個300円の買い物かごを

四つ買って洗濯物かごにしてたよ😅


シーツとタオルと下着は乾燥機にしてると

友達に聞いてから、ずっとそうしていた。


それだけでちょっと楽になった。


カーテン、毛布もダクロンの布団も炬燵敷も

スーツもだんじりの法被にパッチ、前掛け、


おしゃれ着以外、あらえるもんはなんでも洗った。

ダウンコート、ベスト、ユニクロは水洗いしてたな。



独身だと、全部全自動洗濯乾燥機でいけると思います。一月全部で電気代5000円しかかからないんだそうで、いいなぁ。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう