久米田池は渡り鳥の飛来地、目的地につくまでの休憩池。
今は大白鷺、白鷺、おおきい青鷺、🦆かもの仲間たち、カイツブリ、、、

bird watchingの人、望遠レンズをつけたカメラを持って鳥ちゃんを見つめていた。


鴨はぷかぷか浮かんでかわいい🦆。




カイツブリは池の真ん中ら辺で、

首から上を出してぽちゃんと水に潜って

しばらくは出て来ない、潜水艦みたい!

今日は写真撮らなかったけど。



久米田池の池辺の雑木が生え茂っているから、

恒例のお手入れ。

ありがとうございます😭!

こんなにきれいに切ってまとめて、

作業の人達が声掛け合いながら、

次々と切ってまとめて、切ってまとめて、

回収軽トラ🛻が来るまで置いてある。



電動自転車の電源オフは

止まって走りだす時が、重い。

重い重いとつぶやきながら、

戻ってきた。

信号🚥があるようになったら、

安全のために電源オン。


知り合いの人が、電動自転車電源オフで

走っていたら、交差点のでこぼこがある歩道で

こけて、肋骨を骨折したという。

歩道のボコボコが危ないです。


歩道は気をつけてくださいね!