岸和田久米田池

昨日の夕暮れのカイツブリ

プカリプカリ、潜る子も居る☺️

なかなか久米田池一周は出来ず、

久米田寺の前から歩いて戻ってパチリ!






子守三昧、2歳児のお散歩

だけど、前に進まない。

見るものすべてが珍しく、、、!

甘夏みたいな柑橘類🍊

たくさんなってる。

たわわに実って2歳児でも手が届いた、

高いところにもたくさんあるよと

指☝️さしてた。

いっぱい遊んでご飯を食べてお昼寝😴しました。





今夜はキジハタ、関西ではアコウともいう高級魚を釣れたからと、捌いたのをいただきました。

42センチの大きさ、すごい👍


甘く炊いて食べました。

釣りたてのお魚はほんとうにほろほろで、

旨みが強くて美味しい。

狙って釣れる魚じゃないそうで、

本当にラッキー✌️!

煮汁で明日はおからを炊こう!


ピーマンも柿もみかんも貰い物😁

ピーマンはグリルで丸焼きして、

忘れていた冷蔵庫の牡蠣は

味噌汁に入れました。


なんだか贅沢な夕食。



今夜はゆっくりお休みなさい。