今夜は月🌕丸い。

写真は曇ってなんや?わからないです。






今夜は鶏ささみの焼き鳥、

油なしで、フライパンで焼いて焦げ目少々、

味噌風味の甘辛味です。

あらま、ランチョンマットにたれが

こぼれてる?いや、光の影やけど何故たれ色に

なったんやろ?

チラシは三好十郎の炎の人

劇団文化座の10月公演 ゴッホに会いに行きます。







さて、デーサービスから戻ったおばあちゃんですが、今夜はやや覚醒していた。


何回もオシッコ、ババを繰り返していたけど、

トイレの前に椅子を置いて、そこから

自分でトイレに行くようにしたら、

あまり言わなかった。


七時半までうちにいて、自宅に戻ってからは

寝ちゃったのか、来ない。


字を書いてあげたら、けっこう覚えていて

耳よりも、視覚の方がいいのかしら?



手強いなぁ!

短期記憶がないって本当に怖い事!