おはようございます。

昨日の近畿線状降水帯、電車🚃JR阪和線、南海電車両方とも止まって、大変でしたね!


久米田から10時前に東佐野に出かけた家人は

2時過ぎから全面運行停止で、帰れず。


5.8キロ東佐野から岸和田に歩きで帰宅しました。JRから南海に歩き、2時間まって四時すぎから5.8キロだから、もっと歩いている様です。


飲んでいたから、迎えに行けず、タクシー会社には電話が繋がらない状態でした( ;  ; )。



岸和田駅は迎えを待つ人や、バスを待つ人で

いっぱいだったそうです。

13号線は車が普段より多く、雨の降る暗い道を

みな、急いでいて、💦水飛沫をかけられたそう、、、!😠

ま、みんな仕事から帰れないですよね。

気がたっていたようです。


帰宅してお風呂にながいこと、浸かってた、、、

お疲れ様。


災害時は帰宅難民になりますね。

タクシー捕まらずで。


普段の公共の交通機関のありがたみが良くわかったそうです。

スマホのバッテリー充電器は必須、

公衆☎️電話もいるんですね。


でも、南海バスは動いていたんですよ。えらいなあ。

ただ、なかなか運行状況が分かりにくくて、

普段からバス乗っていないと路線や時刻、

見つけられず、でした( ;  ; )。


被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。


復旧に尽力されている方、ありがとうございます。お疲れ様です。