瀬戸内のタコ🐙で育った世羅っ子です。

祝いはいつもデカいタコを三杯は糸崎の市場で買って、ゴシゴシ塩で揉んで

大きな釜で茹でて、

土壁の蔵に吊るして、茹蛸のお刺身

たくさんスライスして食べてました。

大阪府に引っ越してからスーパーでこんなサイズ

見た事無かった気がする。

3102円、、、、高っ!


いや昔たべてたんはもっともっとデカかった。


これは和歌山産


懐かしい。


食べたいけど、無理やなぁ、笑笑。



サイフがゆうてる。


明石や岸和田の海流のきつい海で育った蛸は

コリコリして小さめ。


穏やかな瀬戸内の海の蛸は柔らかめ🐙。



モロッコ産に近い味でしたー♪