右足首三課骨折は治ったが、溶ける手術糸が溶けないで

残っているので、突っ張っている。

しかし、ストレッチを毎日朝晩やると突っ張りは解消する。

 

で、片づけ中に出てきた未使用のダイエットサンダルを履いてみた。

履き始めの2~3日はとてもしんどくて履いていられない位だった。

 

でも、少し頑張って履いていたら、慣れてしまった。

もはや履いている事さえ忘れるくらい慣れた。

ので、毎日起きている間、履き続けた。

 

 

五日くらいして久しぶりにスニーカーで外出したら、

右ひざ前方の筋力が弱ったらしく、膝が痛かった。

 

 

かまわず歩いていたが、治らない。

ちょっと自粛しないといけないと、ダイエットサンダルを止めて

平たいスリッパに戻り、外出自粛。散歩禁止。

ストレッチ足パカ、足マッサージをして膝を甘やかす。

 

 

今は大丈夫だけど、小走りや跳ねるのはまずい・・・・・。

ステップ踏んでランランも禁止‼

 

それに寒いと足が硬くなるので、冷やさないことが大事。

 

動かないとそれも固くなる要因。風呂上がりに曲げ伸ばしと体操した。

 

 

ちょうどいい塩梅に動け、おとなしくしろと足の筋肉は要求している。

 

ストレッチはどんな時も大事です!

 

足の丈夫な久米田池のオオシラサギ達

image

アオサギもいます。