今日はデーサービスはなく、訪問看護の日。

 

昼前うちに来て、洗面所で洗顔とクチすすぎをしました。

 

 

お昼の食事はよく食べて、食べながら寝て、薬を飲んで

そのまま、御馳走様をしました。

 

 

よく食べてよく飲んだら、とっても安心です。

 

2時半に訪問看護師さんがきてくれました。

 

健康チエックで、ハイ、イイエとはっきり答えていました。

足の爪切りとトイレで便の様子を確認しました。

お腹はよく動いていました。塗り薬を塗ってもらいました。

 

お腹の調子もよく、機嫌もよく、傾眠傾向でも

シッカリしていました。

今日は大半我が家で安心してくつろいでいました( ^^) _旦

 

 

水分もよく飲んで、脱水傾向はなかったので良かったけど、

夜11時に、おばあちゃんはお腹を下していたそうです。

 

 

なんでと言うと、12時に昨日のサンドウィッチをあげた(-_-メ)せいだと思います。

私たちが翌日普通に食べるからだけど、高齢者には駄目でした。

ごめんなさい。

 

 

それに、夕方4時頃、ミルクコーヒーも野菜ジュースも飲ませてあげました。

それが多すぎたのかもしれないと思います。

 

今後は気を付けます。ひどいことをしてしまいました。