落語会 | 東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋の片隅 喜笑女将の独り言

東心斎橋1丁目ビルの中でひっそり営業してます

昨日は㐂笑の愉快な仲間たちと龍大落語会に行ってきました
 
整理券を早くもらうために並んだの寒かった
 
自由席は嫌だな

 

 

お花出させていただきました

 

林家染二師匠へ

 

 

こちらは桂雀三郎師匠に

 

 

普段は見れない寄席囃しの実演は驚きの連続でした

 

終演後はお楽しみの打ち上げ

 

私らは12人だから龍大部外者なのにどーんと真ん中の席を占拠してしまった

 

 

やっぱり揚げ物パラダイス

 

 

この後はまた揚げ物やし・・・・・

 

 

〆のカレー

 

お一人食べないので二つたべてしまった

 

 

雀三郎師匠を囲んでこんなでパチリ

 

みんな言いながら一人カメラマンだから映れないんだな・・・・

 

 

続いて染二師匠とも一緒に撮っていただきました

 

image

 

師匠お二方はずっとお店に来ていただいているので押し写真頼めましたが、人見知り故、天使ちゃんの写真は横からパチリ

 

先日初来店の呂翔くんも鳴り物の実演で出演、縁あるな~

 

 

最後の〆あいさつした方が一本締めしようとしてはったので、急遽染二師匠にかわって大阪〆

 

 

飲み放題メガがあってよかった、よー飲んだ

 

帰る時お店の方から 㐂笑のママさんはときかれ行ったらワンズアレイのママがお土産にお菓子用意してくれてました~

 

わーーーーい

 

image

 

今日はプロレス

 

たのしんできまーす

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村