いつもいいね👍やフォローありがとうございます!ニコニコ飛び出すハート



前の記事がアメトピに掲載されたようで、見てくださった方ありがとうございますおねがい





子どもたちは1ヶ月になりました立ち上がる立ち上がる



新生児卒業ですね🎓



出産前の入院期間1ヶ月は長く感じたけど、この1ヶ月はあっという間だった無気力



生まれたてとは顔も変わってきて、ふにゃふにゃだったのが少ししっかりした感じ!重くなってきたし、成長を感じます照れふんわり風船星



義母は、泣き方も変わってきた気がするよー!って言ってましたキョロキョロ

生まれたての、おぎゃーふぎゃーが変わってきたかも大泣き大泣きひらめき電球




この1ヶ月で習慣化してきたのは、



⚫️寝かしつける時、テレビを消す

リビングにベビーベッド置いてて、テレビ付けてない方が眠りが良い気がする大あくび大あくび




⚫️私と夫の食事は片手で食べれるものになりがち

子どもたちが眠ったときに今だ!と夫と食べ始めるとナイフとフォーク、なぜか泣いて起きる大泣き大泣きってのが続いて笑、ゆっくり食事が取れないのでパンメロンパンとかスプーンで食べれるものとか、汁気のないおかずになりがちになってます真顔野菜🥬🥦🫛はしっかり取るようにしてます◎



⚫️洗濯は一日2、3回

子どもたちがミルク戻したり、オムツ替えのときにおしっこ飛ばしたりであせる笑、何回か着替えたり、ガーゼタオルも使いまくりで、おくるみとか私の服も汚れたりで一日2、3回は洗濯🧺

乾燥機付きの洗濯機に変えてほんとよかった笑い泣きアップ

ガーゼタオルは20枚くらいあるけど、全然余ることなく使ってますひらめき電球






そして、初の、昨日弟くんが夜中5時間まとまって寝てくれましたびっくりマークびっくりクラッカー



お兄ちゃんも4時間くらい寝たおかげで、退院後初めてまとまって睡眠とれました笑い泣き合格



たまたまかもだけど、やっぱり眠れると体力回復が違いますね💪ニコニコ







そしてお宮参りと記念撮影📷を終えましたニコニコほんわかハートのバルーン



結婚式を挙げた神社で⛩️、母と義母に抱っこしてもらい🤱🤱、無事に終えましたスター



ちょっと早めに神社に行って、先にミルクミルクミルクあげたらずっと眠ってました大あくび大あくび



お祝い着は神社でも貸し出ししてたけど、3着しかなくて、当日余ってれば使えますよ、って言われて凝視


え、出払ってたら借りれないじゃんあせるってなったので、無料貸し出ししてるスタジオアリスで写真撮影にして事前に借りました流れ星



写真は2枚ずつかなーと思ってたけど、さすがプロ📷✨で、たくさん良い表情の瞬間を撮ってくれて、結局予定の倍以上の写真注文しました笑い泣き💸笑



今しかないからなーと、良い記念写真ができてよかったですラブ音譜



いずれ子どもたちに渡せるように、それぞれに分けてアルバム作ることにしましたニコニコ📕

完成が楽しみニコニコ





ただ、やっぱり長時間の外出は疲労感が魂が抜ける

子どもたちも疲れただろうからよくがんばってくれたと思いますぽってりフラワー



次のイベントは1ヶ月健診にっこりにっこり

予約してるけど時間かかるのかなー{emoji:あせる}