D20 体外受精説明会。 | オコネのキロク。~原因不明不妊でAIHトライ~

オコネのキロク。~原因不明不妊でAIHトライ~

ハワイ挙式を終え、子供を望むこと2年…タイミング法1年半、不妊クリニック通院1年を経て、人工授精で妊娠。長引く不妊治療に苦しんだり、原因不明の不妊で悩む方の参考になれば…そんな日々のキロクです。

高温期3日目、今朝の体温…

36.96
順調です♪

昨日のことですが、
通っているクリニックの
体外受精説明会に行って来ました!

旦那さんは初クリニックで少し緊張気味…
私はここにもう11ヶ月、30回近く来ているんだよ…結構沢山の人がいました。

月1回しか開催されないので、すぐ満席になってしまう説明会。

こんな片田舎にwこれだけ同じ悩みを抱える人がいたなんて、心強いうっ・・・

内容は事前に資料を見てたので、大体分かってましたが、旦那が不妊治療に詳しくなりましたw

帰り道では「卵胞、卵管采、エストロゲン…」と一気に色んな単語が会話に登場キラキラ

そして、採卵までの通院回数の多さにはビックリ汗旦那もこれは大変だ…と理解してくれたようです。

次の周期でトライするかは、リセットまでに決めなければなりません。

リセットしなければ一番いいのですが、かなり悩みます。

理由は…

①AIH1回のみでIVFに進んでいいのか…

②鍼灸の先生からは、いま良い状態だから、負担のかかるIVFはまだ待った方が良いとのアドバイス。

③3月からの忙しさを考えるとトライ出来るのは2月まで…でも、12月のトライは年末年始にぶつかりそう(-""-;)


悩みます…


帰りに寄ったスタバ。

サンタさんはーと
もうクリスマスなんですね~

今年のクリスマスが皆さんにとってハッピーでありますようにサンタさん