*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



メンバーさんに話していたことでね。


他の方にも気づきになればーと思ったこと
書きます


私が
自分の親との関係が
スッキリしない
モヤモヤしていた頃


「自分にあんなことした親を許せない」
「そこまでしなくても良かったのに」
「もっとこうして欲しかった」


そう思っていたし
ノートに書けば書くほど苦しくて
やめちゃう、を繰り返してました。



今から書くことは
親へのモヤモヤしたことが
①〜⑦まであります

昇華できてから気づいたこと、
ではあるんだけど。



ある時
旦那さんの言葉を聞いて気づいたことが。



旦那さんは
「親父はアホやからな(笑)」と。
サラリと言いました。


でも、
お義父さんをめっちゃ尊敬してたことも
亡くなった今でも尊敬してること、知ってる。


ということは

「親はアホだけど、自分は賢い」
と、切り離してるんだなーと。
そして、「尊敬は、別。」


文字で見たら
ごくごく一般的なこと書いてるんだけど😅
私にとっては、大きな壁がここにあったんです。


私は
「親がアホだと私もアホで、
なんなら子供もアホになってしまうかも」



アホは大阪では褒め言葉と言いますが
それでも
…アホアホゆうて、すいません😅



アホは1つの例えで
何にでも適用できて
要は
「親が○○なら
私も○○で
なんなら子供も○○」
的なくっつけた思考を持ってたってことです。



そんな思い込みを
握りしめていたことに、気づいたんです。



無意識。です。



気づいたら、9割解決✨
あとは、そのまま握るか、手放すか、だけ。


だから
「なんで握ってたんやろ?
切り離していーんだ〜🙌🏻」
と、手放しました♪るーん



とはいえ

またその思考はやってくるかもしれない。

けど、
また、手放せばいいし
握ったっていい、
その時決めればいい♪

ですね♪


考え方の違う人って
自分の価値観を確認させてくれる人、
でもあるんですよねー




あ、書いてはないけど
『お知らせ♪』も使ってますよー☺️



美味しいお菓子をありがとうございましたー♡




今日も
心地良い1日になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




大阪・京橋
瞑想/マインド/セッション/手帳/アロマ/トリートメント/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せマインドサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)