*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト ともこです

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


もし
自分の親のことで
心を痛めているなら。




『お知らせ♪』していきましょう。

親との関係性があまり良くないなら
すぐに親に『お知らせ♪』はしない方が◯だけど。



そのあなたの心の痛みは

どんなにどんなに小さくても
あなたにとっては、傷、です😌
きっときっと、痛かったものです。


あなたに自覚がなくても、です。



そんな傷なのに
「自分はもう大人だから。」
「もう親も年だから。」
「もう昔からずっとこんな感じだから。
平気。普通。」


そんな言葉で、「もういい、こと」に
しちゃってませんか?



本当に平気な人ってね
こういうことを考えないみたいなんです。
え!って思うよね。
でもホント。



親のことで
長年心を痛めている人の中には


会わないようにしたりして
ご自分の心を保っておられます。


それも1つの手段で
必要なプロセスだと思います。

ただ
会わないようにすることも
少し罪悪感を感じながらの行動だと思うから
少し苦しいだろうな、と思います。



あなたはきっと、とっっても優しい人だから😌



だけど
会わない、というだけでは

仮に親が亡くなられて
「会ってない状態」を作れたとしても

頭と心の中で
ずっと残る、と思うのです。



うすーーーーーーく。


そしてそれは
薄くてもモヤモヤのひとつとして
繰り返すんじゃないかと、思うのです。



ある日
私自身がそうなる想像ができてしまって…。
昇華したかったんです。



父の認知症が進む前に。

そう思った時もかなり『お知らせ♪』できるようになって
私は楽になってきていたんですが


時としてモヤモヤぶり返すこともあったので…
昇華し切ったか、と言えば、
もう少し…!みたいな感覚がどこかありました。


「これは本当に昇華できるのか?」
と疑問も持ちつつでしたが


もし
父が色々忘れたら忘れたで
忘れ逃げした!💢と、私は思い兼ねなくて。😅


そんなことずっと思うことの方が心地悪い!
ならば
『お知らせ♪』だ!!と!!💪🏻




そして
『お知らせ♪』をし続けて来て
昇華できた時。


自分がさらにスッキリ、楽になることを
心と体全部で、体感しました。



親に対して
びっくりするくらい
なんの抵抗感もなくなったから。



だから
同じように
自分の親に対してモヤモヤされてる方も


できるなら
「心の昇華」まで行って欲しいなと
おせっかいながら、思うのです。


ご自分の心地良さのために😌


続きます。


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

《お知らせ》

第2回『ここゆる会』

3/5(火)に、開催します♪

また
詳細はアップしますね♪



3月には
瞑想会を久しぶりに募集するかも、です😌
自分と繋がり
心のメンテナンスになる瞑想、も

めちゃくちゃオススメなので
気になる方はご検討ください♪


大阪・京橋
瞑想/マインド/セッション/手帳/アロマリフレクソロジー/さとう式

『心地良さ』が幸せな毎日を創る♡
幸せマインドサロン*Putia*(プティア)  
マインドセラピスト朝長智子

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*公式LINE
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)
宝石赤Instagram
宝石赤ホームページ

Instagramのストーリーや投稿も多めです。
良ければそちらも♪
記事下のボタンで飛べます♪