大阪市都島区・京橋

心をゆるめて幸せな自分を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




随分前の話だけど

 


たまたま

家族が揃っていて



みんなで

見ていたテレビでは

 

パワースポットのインタビューをしていました。

 

 

「パワースポットといえば?」

と聞かれて答えていた人は

 

 

どこどこの神社、とか

山、とか


 

そんな答えが多かったような。

 

 

 

「そしてここがパワースポットと有名なところです〜」と

リポーターが紹介していたのは

どこかの神社だったと思います。(ざっくり笑)

 

 

 

それを見た息子たちが。

 

 

 

2人揃って。

 

 


 

「パワースポットって…家やろ〜〜〜〜」

 

って言ったんですよね

 

 



「一番元気になれるわ♪」

 

って。

 

 

 

 

…もうね





泣くよね(笑)

 

 



 

素直に

めっちゃ

嬉しかったです

 

 

 

そう思ってくれていたことも

そう言葉にしてくれたことも

 

 

嬉しくて

 

 


私は

「嬉しい〜ありがと〜〜!」って

言ったと思います

 

 

 

でも本人たちは

別にお礼を言われるほどでもないけど…な

フツーな感じでした(この温度差(笑)いつものこと)

 

 



ホントこれは

「あくまでオマケ」っていうヤツです。



でもこのオマケ

私には嬉しすぎました♡






私は自分の実家は

あんまり好きじゃなかったのもあって

 

 

家が好きだ、と言う人の感覚が

よくわからなかったんですよね(笑)

 

 

 

 

私が

自分を大切にしていかないままだったら

 




また家が好きじゃない自分に

なっていたかもしれないし



 

多分きっと

子供たちからも


そんな素敵な言葉をもらえることは

なかったと思うんです。




だから

この心の学びを

知って良かった!!ってほんとに思う



 

 

 

心の学びで

 

「大切に扱われたかったら

まず自分で自分を大切に扱うこと」

 

ってあるんですけど

 

 

 

本当にその通りです。

 


 

自分を大切にすること。

自分の気持ちを知ること。

お知らせをすること。

 

 


これを続けていたら

 

 

大切に扱われるし

今度は

自分もまた他人を大切にできるんです

 

 

できる、というより

したくなる♪

 

 

そんな空気感は

穏やかで心地良いものやろな〜って

想像できますよね

 

 

まさにそうだと思います

 


 

家族内でも

良い波動は循環していくんです♪




むしろ

まずは

家族でやってほしいかな、って思う




 

 

おうちが

パワースポットになるって



元気になって

心にも体にも良いですよね♪

 

 


それも…

ママさん自ら

創っていけるものだから

 

 

めっちゃ自由やで〜〜♪(笑)








笑顔のママでいることも
家族はもちろん嬉しいんだけど



怒ったり
泣いたりするママも



大切なんです

 




だから

自分の気持ちを知って

お知らせして

 

自分を大切にいきましょね♪♪

 

 


私も続けていきますよー




「おうちがパワースポット」って言う人が

増えるって

想像したら嬉しくなるなー♡






心地良い夜になりますように♡


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

「自分の心地良さに戻る瞑想」を知りたい方は
【ともこの瞑想会♡】をどうぞ♪
次回の単発瞑想会はコチラ♡
・現在募集中の会はコチラ☆
特別★単発瞑想会クラスもできました!



*他メニューは、現在募集をお休みしております。
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)