大阪市都島区・京橋
心をゆるめて幸せな自分を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


ちょっとね
重い?記事が続きましたが



ブログに書けるようになったってことは


私の中ではもう
“ただの経験”になったってこと♪


全然大丈夫です♪♪



私的には
爽快な気持ちなんです♪




むしろ
今は
良かったことや
感謝に変わっています



それに今は何より
こんなに世界は素晴らしいんだ、ってことを
実感できる自分になれて良かった、
ってマジで思ってます♡



でね

いつからそんなに
この世界が素晴らしいと
感じられるようになったかというと


何回も書いててしつこいけど(笑)



自分にフォーカスするようになってから、
です。





自分の気持ちを聞いたり
自分の声を聞いたり
自分の感覚を言語化して書いたり…



自分のことに忙しくなった(笑)



人の目とかを
考えてる場合じゃなくなってきて(笑)




人の目を気にしてると
伝え方も色々考えてしまうんです、無駄に。


その割に伝わらなかったりする。
めっちゃ考えたのに、ガーン、ですよ
疲労感もハンパないチーン


まぁ、
労力の割に期待通りにいかないこと、多々なんです。




でも
自分のことを知ってくると


とってもシンプルになって
労力も要らなくて
さらにすごく伝わるんです。


この経験が
嬉しい体験となって
また、味わいたくなって


さらに自分に集中する。





そのうち


これまでは

「こんな自分はダメだー嫌いだー」って
思ってたのに


「こんな自分、面白いー♪」
と思えて


どんどん愛しくなってきたんです♡






はちゃめちゃなこと思ってても
全然スムーズに出来なくても
不器用でも

愛しくなってきて



そうするとね


そんなともちゃんでいーよ、と
言ってくれる人が現れたりもして。


初めは
びっくりしましたよ(◎_◎;)


え?こんなんでいーの⁉︎って(笑)
ビビりました(笑)



でもね
「いい」って言ってくれてるんだから
いいんです♪♪


ビビりながらも
ありがたく受け取るんです(^^)


それを
少しずつ繰り返していく。



自分も自分がどんどん愛しくなるし
周りも同じように扱ってくれる。


こんな嬉しいこと、ないよね




だからね
自分にフォーカス、していこうね♪




これも
ずーっと私の、一生やりたいことです♪♪
毎回よく似てることを書いてる気がするけど(笑)まぁ良い♪










心地良い週末を♡


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


「自分の心地良さに戻る瞑想」を知りたい方は
【ともこの瞑想会♡】をどうぞ♪
次回の単発瞑想会はコチラ♡
・現在募集中の会はコチラ☆
特別★単発瞑想会クラスもできました!



*他メニューは、現在募集をお休みしております。
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)