大阪市都島区・京橋
「心地良さ」で幸せな自分を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




先日、朝起きてビックリ。


左手薬指の
第1関節全部が腫れてるΣ(゚д゚lll)


わかりにくいかな。赤くなってて、わりとパンパンでした



先日
爪の際の皮をめくったようで 記憶なし(-_-)
そこから炎症を起こしたみたいで


指先触ると痛くて(><)


パンパンになってたから
一瞬「こわっ」って思っちゃいました



こんな時
アロマのお世話になります♪


ラベンダーも
傷や火傷のケアに使うんですが


今回はより
抗炎症、抗菌作用の高い
ティートゥリーのお世話になりました♪


ティートゥリーをポトンと傷のところに垂らして
バンドエイドを巻いて
指先ごと腫れていたので
その上から柔らかい保冷剤を巻きつけて冷やして。


あーその写真、撮り忘れました(^^;;



1時間もしないうちに
痛みは引いてきて


あとは
バンドエイドを外して

気がついた時に
ティートゥリーをポトン♪ 

オイルなので
周りに落とさないように気をつけながら。
私がすぐ落とすからなんですけど(笑)


ケアというには、少々雑ですが(笑)
いつもこんな感じでアロマを使っています♪



アロマはすっかり
私の生活に
なくてはならないものになっています


消毒液要らずです♪


香りもイイし♡
くんくん香りながらのケア♡

呼吸も自然と深くなるので
瞑想の時と同じようになって♪

体にも心にも、良い作用になります♡

だからアロマ好きなんですよね〜♪



その日の夕方になって
すこーしまだ指の腫れはありましたが
痛みは全く無くなり♪ホッ♡



翌日には腫れもすっかりなくなりました♪





アロマは私にとって
心強いお守りアイテムの1つですね♪



ティートゥリーも
ラベンダーと同様に

原液で使えるので便利です♪




香りが苦手じゃなければ
マスクにポトン♪、も
抗菌作用、抗ウイルス、抗真菌作用で
感染症予防にもなって良いですよ♪



とオススメしつつ…
私はマスクにはラベンダー派ですが(笑)どないやねん
香りが好きで♪



好き、を大事にすることも
「心のセルフケア」ですのでね♪♪





今日も
心地良い1日になりますように♡


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*
*ときどきゆるっとradio配信してます♪
*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

「自分の心地良さに戻る瞑想」を知りたい方は
【ともこの瞑想会♡】をどうぞ♪
次回の単発瞑想会はコチラ♡
・現在募集中の会はコチラ☆


*他メニューは、現在募集をお休みしております。
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)