大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳で
心も体もゆるまる♡happyライフ

アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*



この記事の続きです♪




アロマってね
その日によって

好きな香りが全然違うんです



いつも大好きな香りでも



心がしんどくて疲れていたり
気になることがあったり
この症状だから今日はこのアロマかな、と頭で考えたり
はたまた、無意識な時でも



今日は
「いつものアロマが好きじゃない日」もあるんです
 


でも、それが『本能』で



それが今日の、『大正解』で



それが、『感じるアロマ』♡です




自分ってすごいな♡って思いませんか♡






私は
「ノーファンデにする=自然派のものを使うべき」
とは思っていません(^^)


自然派のものでも
合わない人もいますよね



使っているうちに
合ってくることもあるし



合っていたのに合わなくなる、
もありますよね


それってもう、全部
「体からの答え」だと思っています(^^)



お肌トラブルについて
私が思うことはまた書きますが



私の基準は、『心地良さ』です(*´꒳`*)
心地良さが良かったら、どれよりもサイコー!って、全力で!!思っています♡(*≧∀≦*)




私の場合は
たまたまアロマという自然派のものが
大好きになって


アロマから
『自分の自然治癒力を信じて、待つこと』

『自分を信じること』

『自分を感じること』


ということを教えてもらって

めんどくさがりなのに!
アロマスキンケアコスメも手作りするようになりましたが



みなさんはみなさんの『大好き♡』
信じてくださいね♡



それが、『大正解』です(*´꒳`*)





私が
お肌でも体でもモットーとしていることは


『土台を整える。』です


今整っていなくても
その意識があるかないかだけで
全然違います


お肌でいうと、『土台=素肌』。


ノーファンデでいると
素肌の状態がすごくわかりやすいのは
よい点の1つです



キレイだと嬉しい♡から
キレイにこしたことはないですよね♪



それはファンデーションを使ってる人も
同じだと思います




なので
智子流
ノーファンデへのスキンケアからいきましょうー♪
お待たせしました笑




手作りアロマコスメは
入っているものの内容がわかる、という点でもおススメですが


さっきも言った通り、
『大正解』の『私の大好き♡』
のスキンケアコスメで
素肌にふれて整えてあげてくださいね



【簡単♡アロマローション】
出来上がり量100ml

【材料】
❶100mlボトル(100均でよい)
❷無水エタノール 10ml
❸好きなアロマ10滴(お顔に使用不可のものもあるので注意)
❹精製水orミネラルウォーター 85ml
❺グリセリン 4ml


・❶の口などをエタノールなどで拭く。
・❶に❷〜❺を順番に入れる。
入れる度に振って混ぜる。
・出来上がり♪

※無水エタノール・精製水・グリセリンは薬局でも売っています。





♡ノーファンデへのスキンケア♡

☀️朝のスキンケア編♡
①朝の洗顔は→水、またはぬるま湯、のみ。

②タオルで優しくおさえるように拭く。

③ホホバオイルを薄くお肌にのばす

④アロマローションを優しくおさえながら塗る。
香りも楽しむ♡


終わり♪♪




🌙夜のスキンケア編♡

・朝のスキンケア①の前に
ホホバオイルをお肌にのばして、お風呂に入る

・しばらく馴染ませてから、浮いた汚れを落とすイメージで優しくぬるま湯で洗い流す
(私はポイントメイクのみ専用のクレンジングを使いますが、石鹸は使いません。気になる方は石鹸で流しても可。優しくね♪)

・②〜④は同じ。




〈Plus point〉
☆ホホバオイルは→コチラ

☆オイルやローションは、さとう式の小顔ケアの要領も取り入れながら塗っています♪一石二鳥♪
(さとう式のケアはたくさん動画が出ています。私もまた作りますねー)

☆アロマローションの場合『その時の私の本能』に従って、香りを変えて楽しみます♪





やり方はいたって簡単でしょ〜♪



ただ
そのやり方をする、というだけより


『自分を感じる』
『自分を信じる』
というマインドを持ってスキンケアする方が


自分への信頼が高まって
どんな自分も
とってもとっても愛しくなっていくと思うんです♡



大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳
アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
11:00〜14:30 不定休・女性専用・完全予約制

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)
❤︎Facebookメッセンジャー 『朝長 智子』
❤︎ Instagram 「putia_salon 」で検索