大阪市都島区片町・京橋
優しくふれて♡心も体もゆるむ幸せサロン♡
さとう式&アロマリフレクソロジー
*Putia*(プティア)
さとう式セルフケアマスター  朝長智子です
 
 

私は

ブログでよく
『幸せになる』とか
『幸せをふりまく』とか
 
使っていると思います。
 
 
{512FC5B4-719D-4849-92C7-807A03702193}

 
 
その『幸せになる』というワードは
 
『今、幸せじゃないから、
もっと幸せになりたい。
欲しい、欲しい。』
という本音があるから。
 
とも捉えられます。
 
 
 
最初にそれを
他の方のブログで見た時
『そんなつもりじゃないのになー』と
思う自分と
 
『なるほどなー』と
思う自分がいました。
 
 
 
こないだ
友達と話していて
 
『今幸せじゃないから、幸せになろうとしてる』
 
と聞いて
 
『あー、また出てきたな〜』
と思いました
 
 
 
 
でもね
もう
知ってるんです
 
 
 
幸せは、あるもの。
って。
 
 
 
いつも目の前や自分の周りに
ゴロゴロ転がってるってこと。
 
 
ここに
こうやって居るだけで、幸せ♡
ましてブログなんて書けてるなんて
ほんと幸せ♡、です♡
 
 
 
けど
私はそんな話を聞いても
心から思えなかった時期が
長ーいことあったんです。
 
 
 
いつも不幸だ。
うまくいかない。
うまくいかないのは、あれのせいだ、これのせいだ。
それを言うともっと言われる
あの人はいいな、私には無理だ
 
などなど…
そんな思考がいつも顔を出す。
 
 
 
誰に言われても励まされても
心の中は
頑なになってしまっていました。
 
 
書いててしんどくなりますが、
これが当時の私のデフォルトな思考でした。
 
 
 
勝手に思ってしまう、
この思考が
ほんとしんどかったんです。
 
 
これも全部、自分で起こしていることですが
当時の私が気づけるはずもなく(^^;;
 
 
 
よく友達も家族も今の旦那さんも
当時のそんな私に
寄り添ってくれたなぁって思うと…
ほんと感謝で
頭が下がります(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 
 
ふと
周りを見たら
私がしんどくても
隣の人は笑ってる。
同じ状況を見ても、笑ってる。
または、なんとも思ってなかったり。
 
 
 
そんな風になるにはどうしたらいいのかな
って
考えるようになりました
 
 

幸せがある、とはどういうこと?

 

と、わからない自分が居たから、

 

『気づきたい。』

 

『私が気付いていない心の声が
なんだかありそう…
できることから、やってみたい。』
 
 
と、思って
 

 

やり始めたことがあったんです。

 
 
 
それが
『口癖』、でした。
 
 
 
『ありがとう♪』
『 ツイてる♪』
『〜で良かった♪』
『好きだなぁ♪』
『幸せ♪』
 
 
言ってるようで
全然言ってなかった言葉たち。
 
 
言うのに、最初はザワザワしました。
 
 
家族から始まり、
友達、
お店の人、
すれ違う人、
ほんとに少しずつ。
 
 
そうすると
慣れてくるんですね(笑)
 
 
そう。慣れてなかっただけ。
 
 
 
それにね、この私にとって新しい口癖を
やめなかったのは、いや、
もっと言うと、やめたくなかったのは
 
 
これを言ってると
心がふわぁっ♡としてね
勝手に『幸せな気分♡』になっていったんです♡
 
 
だから
『もっと言いたい♡』
って思えました
 
 
 
そして自分は
笑顔にもなってるし
 
 
そしたら
周りも穏やかだったり
優しかったり
 
 
 
ほんとに
ありがたくて♪
ツイてて♪
良くて♪
好きで♪
幸せ♪
な、そういう現実が見えてきました
 
 
いいエネルギーが流れてる♪
のを、感じました
 
 
 
それにも
ちゃんと宇宙の仕組みがある、と
色んな方が発信してくれてます
 
 
私もまだそこは勉強中でね。
 
{34E07569-C943-4917-84AD-AD24967F1DDC}
とりあえず
 
理屈や本質からはまだ
距離があるかもしれないけど
 
 
でも
 
まずは
 
『口癖』からなんじゃないかと
思うんです
 
 
それって
自分で変えていけることなんです♡
 
 
そうしたら
見える景色(現実)も変わっていく♡
 
 
{A08644A3-EEC1-4281-91FD-108DDF6D6A6E}

 
 
 
 
もう一度、言います。
 
幸せ、はあるもの。
 
 
 
感じ方は、それぞれです。
私の幸せは、相手には違うかもしれない
相手の幸せは、私とは違うかもしれない
 
 
それでも
その状態は
お互い、いつも幸せ、なんです♡
 
 
 
そこにさらに
フンワリとした幸せ♡、を
感じたい方には
 
*Putia*の
リフレクソロジーや
全身美アップをどうぞ受けてみて♡
触れられてみて♡
って思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
理屈じゃなくて
体感して欲しいから♪
 
 
 
体感してから理屈を辿っても
いいんじゃない?って思うから。
 
 
 
ストイックな刺激が幸せ!という方には
*Putia*とは違うかもしれませんよね(笑)
 
 
いいんですよ、それで。
 
 
 
 
自分が幸せ♡と
思う時はどんな時だろう?
 
 
自分に聞いてみてあげてみてください♪
 
 
 
案外みんな
気づいてないです
 
 
 
私もまだ
隠れてそうな気がしています(笑)
 
 
 
 
今、すでに幸せ♡
なんだけど
 
さらに、こんな時も幸せ♡
を見つけて欲しいし
 
 
私も見つけていきたい♡♡♡
 
 
 
そう言う意味で
『幸せになる♡』
これからも
発信していきます♡♡♡
 
{0235C25F-8D5D-45FC-8B27-7BD444B97553}
 
JR大阪城北詰駅・地下鉄大阪ビジネスパーク駅徒歩5分
JR・地下鉄・京阪京橋駅徒歩10分
大阪市都島区片町・京橋 
さとう式&アロマリフレの自宅サロン
*Putia*
 
10:15~15:00 不定休
女性専用・1日1組様限定・完全予約制
(場所の詳細は予約時にお知らせします)
 
 
【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*のLINE@

友だち追加
LINE@ ID  :  @nbb9960k 
 
または