大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳で
心も体もゆるまる♡happyライフ

アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
朝長智子です




*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


私がやってるスキンケアや
ノーファンデのやり方を書く前に



ノーファンデへ導いてくれたアロマのこと、は
どーしても外せない〜!と思ったので

そちらを先に書きますね
(引っ張ってごめんなさーい)




この記事でも少し書きましたが


なんでノーファンデに興味を持ったのか?
というのが
「アロマコスメを手作りしたことがきっかけだった」
と書いたように



アロマコスメ作りに何回か参加して
アロマに触れて
アロマローションを日々使うようになるうちに

意識が
ノーファンデへとつながっていったんですね




「アロマが教えてくれたマインド」
があるんです



アロマセラピーは
アロマ(精油)を使って心身の不調を癒し
健康維持に役立てる療法で
「芳香療法」とも呼ばれます

アロマを使った医療も行われている国もあります

日本でもメディカルアロマという分野もあります



アロマは簡単に言うと
植物から抽出したオイルです



植物って
香りも含めて


他の外敵から身を守る作用を持っていたり
痛めた箇所を修復する力があったり
するんですね


そして香りは
人が香ると
神経の中でも
脳へ最速で届くと言われる嗅覚神経を刺激して

『心地良い♡』と感じ


その
心地良さ♡と深呼吸が、体を緩めるんです



いい香りって
いっぱい吸おう♡ってなりますよね



香りの成分も
呼吸することで
さらに体の中の細胞にまで届き
植物の力を発揮してくれ



オイルトリートメントは
アロマは小さな分子なので
肌から血管にまで届き


その作用で


心と体の回復力を助けてくれたり



自然治癒力もアップするんです♪








今はとにかく早く!というスピーディーさが
問われる時代ですが


自然治癒力はその名の通り、



自然。



人間も、自然の中で生きてる動物。


動物は、それぞれのペースを持っている。


自然治癒力だって、それぞれのペースがある。





『私は自然治癒力を持っているのだ、と、自分を待ってあげること』


アロマにふれるうち
これって大事なんじゃないかな、と思うようになりました


これは『自分を信じる』ということにもなります。



自分の自然治癒力を信じて


心地良さを感じる自分を信じて


自分のペースをもちながら
さらに高めてあげる



アロマはそれができる♡



そう、信じ始めたんです





私はアロマの成分の詳しい話はできません^^;

成分の話の講座も受けたことあるんですが
まっっったく、頭にも心にも入ってこなくて^^;
アロマから離れた時期もありました



「私には成分でアロマを考えられない。
これではアロマの良さを伝えられない。」

そんな自分にほんとにがっかりしました。
でも、
それが自分なんだ、と受け入れてみました



そう受け入れたら
「それが得意な方はたくさんいる。
その方が成分のことを伝えてくださった方が
知りたい方のためには、断然いい」

そう、思うようになりました





私が伝えるアロマは『感じるアロマ』です♡


今ここに在る自分の体と心、全部全部!を使って、


『自分で感じる』
『自分を信じる』




アロマは
そのマインドを教えてくれたんです♡



もうちょっとだけ、引っ張ります(笑)


♡*:.。.  .。.:*♡*:.。. .。.:*♡


※メッセージでご質問も頂いてます♪
またブログでも匿名でシェアしたいと思っていますので
ご質問がありましたら
お気軽にメッセージしてくださいね♪



大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳
アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
11:00〜14:30 不定休・女性専用・完全予約制

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)
❤︎Facebookメッセンジャー 『朝長 智子』
❤︎ Instagram 「putia_salon 」で検索