大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳で
心も体もゆるまる♡happyな毎日を
 
アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
朝長智子です
 
 
 
 
*Putia*を通して伝えたいことブログ
 
♡現在のトリートメントご予約♡
(6月よりメニューが少し変更になります→詳しくはコチラ☆
 
 
 
 

めんどくがり屋さんでも続けられる♡*Putia*講座

 

•身近な手帳を、happyな相棒に♡

【ゆるゆるhappy手帳講座】➡︎内容はコチラ

 

•痛み緩和&ボディup♪のさとう式セルフケアを習得♡

【からだフワフワ♡セルフケアレッスン】➡︎内容はコチラ

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*
 
 
子供につい怒っちゃうママさんに
読んでほしい
「ベビーマッサージ教室 紬さん」の記事です

 
リーダー(笑)ありがとう〜(*´꒳`*)
 
 
「小さな我慢」がわかって、良かったね〜♡
 
 
 
 
「心の書き出し」をしたから
よりハッキリと気づかれたんですよね♪
 
 
 
「書き出す」って
自分の中の答えを連れてきてくれます♪
 
 
 
 
寛大なママになりたいなぁって思っていても
 
そこにフォーカスしちゃうと
「寛大にならなきゃ」ってしんどくなりませんか
 
 
 
 
 
 
どんなにちっちゃくってもいい。
「小さな我慢」を見つけて(書き出して)
 
 
我慢してたことをやる
願いが叶った〜♡
嬉しい♡ご機嫌になる♪
嬉しいから寛大な私になる♡
もれなく家族も嬉しい♡♡♡
 
 
 
寛大になる、はオマケでついてくるんです♪
 
 
それに
みんな嬉しい♡
 
 
そんな日々って楽しそうですよね♡
 
 
 
実際、楽しいですよ♪♪
 
 
 
でもね、イライラすることも、
ありますあります!
(穏やかの割合は増えたかなー^_^)
 
 
今はね
長男が毎日お弁当箱を出さないことに
イライラします(笑)
 
 
 
でも
イライラしたら
「はっ、こりゃ自分だ(◎_◎;)」っていう
思考ルートになってきたので
 
 
 
最近は
頭でも考えられるようになったけど
 
 
整理できない時は
手帳に「心の書き出し」します
 
 
 
慣れるまでは
書いた方が、頭の整理は断然早いです
 
 
 
 
多忙な日々だと思います
毎日クタクタだと思います
 
 
 
 
家事育児の合間に1つでもいいから
 
自分の「小さな我慢」を見つけて、
叶えて、
スッキリさせてあげてくださいね♪
 
 
 

 
 
 
大阪市都島区の自宅サロン
リフレクソロジー&さとう式& happy手帳
アロマヒーリングトリートメントルーム
*Putia*(プティア)  
11:00〜14:30 不定休・女性専用・完全予約制
 
【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)
❤︎Facebookメッセンジャー 『朝長 智子』
❤︎ Instagram 「putia_salon 」で検索