大阪市都島区片町・京橋
心も体もゆるまるサロン♡
Happy創造♡
アロマリフレクソロジー・さとう式・ 幸せマインド
*Putia*(プティア)  朝長智子です
 
 
 
 
*Putia*を通して伝えたいことブログ
❤︎ホッとする♡のすごさ                           
 
 
 
♡現在のトリートメントご予約♡
講座・レッスンは日程相談受付ます
*3月のご予約➡︎【受付終了】
 
 
 

めんどくがり屋さんでも続けられる♡*Putia*講座

 

•身近な手帳を、happyな相棒に♡

【ゆるゆるhappy手帳講座】➡︎内容はコチラ

 

•痛み緩和&ボディup♪のさとう式セルフケアを習得♡

【からだフワフワ♡セルフケアレッスン】➡︎内容はコチラ

 
*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*
 
 
 
ハッピーな毎日を創るためには
ハッピーに気づく、ようになる事は必要で
 
 
でもハッピーになりたい人は
今「イヤ」から抜けたくて
逆に「イヤ」にフォーカスし過ぎて
ハッピーに気づかないところもあるんです
 
 
 
でも大丈夫。
「イヤ」を散々見つけて
しっかり味わって
そこからハッピーを見つけていく事もできるからね
 
 
 
「イヤ」がわかるのは
「好き」をちゃんと持ってる証拠なんです♡
 
 
 
 
 
これね♪

 
この記事で
 
 
イヤ
モヤモヤ
 
の法則書いたけど
 
 
 
ここに「ガマン」も入るよね
 
 
 
イヤ
↓←ガマンする
モヤモヤ
 
 
だから
 
 
(イヤ )   ←出さない
↓←(ガマン)←出さない
モヤモヤ×モヤモヤ×モヤモヤ…
 
 
 
ほんま
便秘やで。
 
 
 
その都度出そう〜〜
 
 
 
前も書いたけど
 
 
 
相手に言いにくかったら言わなくても、いいの。
書いたらいい。
言うとなお、知ってもらえるけど
 
 
こうしなきゃ、という思考は
体をかたくする
 
逆に
ホッとすると、体はゆるむ♡
その時のホッとする事を選んだらいいんです(^^)
 
 
{542D0A54-D3C5-48F5-9582-9112E1CC302B}
 
 
色々学ぶ中で
 
『イヤをとことん感じる』ために
『イヤやなぁ』って書いたり言ったりする
『イヤを出す』
というこの伝え方に辿り着きました
前に書いたように
矛盾してるんじゃないかって思ったし
やったことないから怖かったけど
 
 
今は
もはやこの伝え方は
私の好みです
 
 
 
愚痴を出してもモヤモヤが残ったり
八つ当たりしてきた私ですが
 
それよりこっちの方が
エネルギーが軽やかで
断然伝わる!スッキリする!と体感したからです♪
 
 
 
便秘薬要らず♪(笑)
 
 
 
書くのが慣れてきて
『お知らせ』(町内放送みたいな感じ)もしてると
 
 
 
わかってー!わかってー!と
言わなくても
さらに周りはわかってくれます
 
 
 
ハッピーな毎日のための1つです♡
 
 
 
 
コツコツは必要ですけど
慣れたらほんっと快適です♪
 
 
 
パートナーシップにおいても同じなので
ぜひやってみてくださいね(^^)
どんどん頼り甲斐のあるパートナーになりますよ♡
 
 
 
 
そこを知っていきたい人に
セルフカウンセリングはオススメです♪
 
{73BD924D-B1E7-4D75-8D50-C817BEAF5750}
 
 
セルフカウンセリングは
ゆるゆるhappy手帳講座♡でお伝えしています♪
 
 
大阪市都島区片町・京橋 
アロマリフレクソロジー&さとう式の自宅サロン*Putia*
10:30~15:30 不定休・女性専用・完全予約制
 
【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
ジャンプできない方は
LINE@ID : @nbb9960k でどうぞ(@をお忘れなく)
※ブログ更新とプチ♡エピソード付いてます♡
 
 
 
❤︎Facebookメッセンジャー 『朝長 智子』
❤︎ Instagram 「putia_salon 」で検索