心と体♡まるごとゆるまるトリートメント
アロマリフレクソロジー&さとう式
ワタシの幸せ創ってく♡
*Putia*(プティア)  朝長智子です




*Putia*を通して伝えたいことブログ
❤︎ホッとする♡のすごさ                           




めんどくがり屋さんでも続けられる♡

身近な手帳を、happyな相棒に♡

【ゆるゆるhappy手帳講座】➡︎内容はコチラ



*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*


{A3BB9CC0-61BC-478D-AB13-A1F3FECD0D44}

私が手帳講座でお伝えしている
セルフカウンセリングは


専門で受けるカウンセリングよりは
簡易的なものですが



いつでもできる♡
結構な効果がある♡


が嬉しいです




やっぱりね
日々色々ありますから♪


カウンセリングを受けるのも
いいと思いますが
ちょっとしたモヤモヤが
自分で解決できると、嬉しいですよね



『セルフ』が好きなんだと思います♪♪
・セルフケア
・セルフカウンセリング
・セルフジェルネイル
・セルフアロマコスメ作り


こうやって書くとマメに見えるけど
基本めんどくさがりなんで

自分で好きな時に
好きなようにできることが好きなんですね♡



以前は
・セルフまつげパーマ
・セルフまつげエクステ
…なんかも受講しました(≧∀≦)
不器用すぎて、これは挫折しましたけどね(笑)




あ、話が逸れました(^^;;




セルフカウンセリングは

❶誰が・いつ・どこで・何があったのか【事実】

❷その時どんな気持ちだったのか?なぜそう感じたか?【感情】

❸それは、本当なのか?

❹どうなりたいか?どうなったら嬉しいのか?

①になったら、どんな気持ちがするか?
❻これからどうしたいか?


を書いていくんですね



これまで
なにかの講座などで

『書き出す』ということはやったことがあって
「そうなのか〜〜」と思うことはできても
その先、どうしたらいいか、わからなくて。

というお話を聞かせて頂くことが
何回かありました



ですよね!!

そこがわからないと、どうしたらいいのか
わからない!!

………で⁉︎(◎_◎;)
ってなりますよね!!





そこがわかるのが

セルフカウンセリングです♡



先程、順序は書きましたが



さらに智子流は
簡単です




とにかく、書く。

思いついたまま。

思いついた言葉で。




なぜ書くと良いのか?



目で見て
手も動き
書きながら
脳が働き


頭が整理されるんです



頭だけで考えてるとね

固定観念や
感情や
過去のトラウマや
なんやらかんやらで
ごっちゃになるんですよ(経験済です)



書いていくうちにね


お悩みの本音が
違うところにあったり


問題だと思っていたことが
問題じゃなかったり、するんです(^^)



笑っちゃう。
失笑です(笑)

そう、本音って笑えるから(*´꒳`*)
そして、絶対みんな持ってるものです




本音や、どうしたらいいのか、がわかったら

まずは
安心しますよね(*´꒳`*)



安心したら

次に進めるようになってるんです(^^)



ノートでもいいけど
よく使う手帳にそれが書いてあると
すぐ手に取って後で読めますよね♪

 

だから
そんな時は私は
すぐ手帳!!です(笑)


パッパと用事を済ませて
書き始めますよ♪
そんな時はめちゃ動きが早いです(笑)



今日も考え事を書いてたら
チャラっと解決しました♪♪


え?終わり?(笑)でした



あースッキリ♡



セルフカウンセリングは
お伝えしますね


ご希望の方はお問い合わせください♡



一度受講された方も
セルフカウンセリングしたけど
イマイチわからない…って方は
きっとまだ慣れてないだけなので
LINE@でお手伝いメッセージサービスします♡
お気軽にメッセージしてくださいね



安心&スッキリ♡


そうしてあげられるのは、自分だけなんでね♪♪



{65C36114-B44E-41C9-990C-CF460029EB02}



大阪市都島区片町・京橋 
アロマリフレクソロジー&happy手帳&さとう式&マインド
*Putia*

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*のLINE@
友だち追加
LINE@ ID  :  @nbb9960k (@をお忘れなく)

❤︎ Instagram 「putia_salon 」で検索