今回はピクミン4について!

 

 

 

※登場エリア、ピクミン、一部の敵、ボスなど多くのネタバレが含まれますので、ご自身で確認されたい方はご注意ください。

 

 

 

ついに星から脱出!?

 

 

 

前回ようやく救出したオリマー!!

ピクミン1と2の主人公のオリマーですが、意外とオリマーって声低いんですよねwもっと若い声のイメージがあった笑い泣き

 

でも他の遭難者が葉っぱ星人のまま治療終わってないんですけど、オリマー救出したので、星から脱出することにw

 

 

 

でも星から脱出しようとしたら、オッチンに異変がありましたガーンなんだか具合が悪そうな顔をしています。。

 

 

途中からオッチンの尻尾に葉っぱが生えておりましたが、この尻尾のせいで、オッチンがこの星以外の場所に行くと拒否反応を示してしまうようです。

 

(まさか・・・ヤドリピクミンに寄生された・・・?)

 

氷ピクミンも岩ピクミンも氷と岩に寄生したヤドリピクミンって事がわかったので、まさかオッチンと仲良しになったと思わせて、オッチンに寄生してしまったのか・・・。

 

憶測なので、実際は違うかもしれませんが、今度は『オッチン治療作戦』開始です!!

 

 

パピヨンさん曰く、スパニエルさんが遭難しており、優秀な獣医さんということなので、スパニエルさんがいるかもしれない新しいエリアに向かいます!!

 

 

巨人のかまど

 

 

 


 

巨人のかまどはキャンプ場🏕️ですね。

奥の方にテントやキャンプに使う道具があります。

 

また『火種🔥』も使うので、赤ピクミンも活躍しそうですニコニコ

 

久々の登場

 

 

巨人のかまどにたどり着くと、見覚えのある人物が・・・

ピクミン2の主人公『ルーイ』です!!

2でも3でも出てきましたが、ルーイは自分が操作してない時は、いつも悪役ポジションなんですよね笑い泣き

どちらにせよ遭難者を連れて回ってるので、捕まえなければ!!

 

 

エリア探索

 

 

巨人のかまどにはあちこち火種が置いてあるので、火種を使ってエリアを開拓しました。

 

 

そして私が一番大嫌いな『クモ』もおります(´;ω;`)

このクモめちゃくちゃ大嫌い・・・

 

そしてあちこちにこの『クマチャッピー』もおります。。

クマチャッピーは他のチャッピーと違って昼も元気に活動しておりますので、ピクミンを見つけたら追いかけてきます。。

 

 

 

それにしても大きい食べ物が多い。。

ボンレスハムは紫ピクミンとオッチンがいないと運べない重さw

 

トラウマボス再び

 

 

再登場のクイーンチャッピー様👑

前回と違うのは『ベビーチャッピー』を無限に産んでおりますガーン

 

ベビーチャッピーも赤ちゃんの割にはピクミンを食べるスピードが速いので、近づいたら食べられてしまいますアセアセ

 

 

それにしてもこんなに大量のベビーチャッピーがいると気持ち悪いえーん

 

 

しかも可哀想なことに、クイーンチャッピーが転がってしまうと、ベビーチャッピーが潰されてしまうのです・・・(出来れば二度と会いたくなかった)

 

 

でもクイーンチャッピーを倒したおかげで、スパニエルさんの仲間であるドン・ベルマン氏を救出!

 

 

スパニエルさんも巨人のかまどにいるかもしれないから、頑張るしかないですね!!

 

最強の敵現る

 

 

 

洞窟の中に入ると、何やら鉄のかたまりを発見💡

 

 

 

みんなのトラウマ 『ダマグモキャノン』です‼️

 

ピクミン2で登場したダマグモキャノンですが、初見では攻撃手段がわからず、2でかなり多くのピクミンが犠牲となりました。。。

 

ダマグモキャノンは機械と融合されてしまったダマグモらしいですが、よく見ると4本足の中で、3本は黄色い足、1本は機械の足になってます。。。

全て機械の身体というわけではないから、余計に怖い😱

 

 

 

そして何より恐ろしいのがこの攻撃手段!

 

レーザーで照準を合わせて、一気にガドリングガンのような銃で撃たれます!!

 

 

 

なんとか安全な壁を見つけて隠れながら、ダマグモキャノンに近づいて攻撃します。

2とは違い、今回はオッチンがいるので、ピクミンが撃たれるリスクがだいぶ減りました

(それでもオッチンが撃たれたら動けなくなるので、危険)

 

 

そしてダマグモキャノンを倒せばお宝ゲット!!

ゲームキューブのコントローラーかな?めちゃくちゃ懐かしい!

それにしてもピクミンにはこんなよく分からない敵も出てくるから怖い・・・

 

ルーイと対決!

 

 

ようやく見つけたルーイ!!

 

 

ルーイ相変わらずだなあ・・・

 

ルーイとのダンドリバトルが待ってましたが、とにかくプレミア品を集めたり、アイテムを使って相手を邪魔していけば、だいぶ差が広がっていきます!

 

はい。圧倒的な差で勝利しました!

(オリマーと違ってルーイだと容赦なく戦えるw)

 

 

フンってw ツンデレじゃないんだからw

 

 

でもルーイに勝つと新たにヨークさんを救出しました!!

 

 

 

ヨークさんによると、スパニエルさんは別のエリアの森の奥にいるとのこと!!

 

また新たなエリアが増えるとは、ピクミン4は今までのシリーズに比べてかなりボリューミーですね。

どんなものが待ち受けているのか楽しみですニコニコ

 

 

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました!

 
次回→
前回→