今回は第二回目「ドリームライトバレー(早期アクセス版」について!


だいぶ久々の投稿になってしまいましたが、ストーリーやイベント以外のドリームライトバレーの魅力について引き続き語っていきたいと思います!


※早期アクセス版につき、今後修正される可能性がございますのでご了承下さい。


②お部屋のインテリアづくり

 

 

 

今回のテーマは「お部屋のインテリアづくり

前回は服のデザインツールについて語りましたが、お部屋のインテリアも素敵な機能ばかり!


壁紙やソファーなどは、実は早期アクセス版購入特典の「ミッキー」デザインです!!めちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

そして今回は、お部屋作りの中で魅力的だと思ったものをご紹介したいと思いますウインク音符

 

 

 

インテリアづくりの基本

 

 

 

その①:フロアづくり

 

まずはお部屋の大きさや数の設定。こちらはストーリーを進めて、お金を支払うと増やせるようになるのですが、この機能がとにかく細かいw


1階はこんな感じで4部屋構成。このお部屋の大きさも変えることが出来るので、真ん中だけ広くしてみたキラキラ

 


そしてこのドリームライトバレーですが、なんと2階以上もお部屋を同じように増やせるんですねw

お金が無いので6階まで増やしたのですが、調べたら10階以上増やせるそうですwww


もう自分の家じゃなくて高層マンション並みの家になりそうですね笑い泣きアセアセ

 

 


その2:飾る家具をゲットする

 

インテリアを飾るにはまずは家具をゲットするのですが、家具は「スクルージ」のお店や、イベント、住民たちのお題などでゲットすることができます!

凄く魅力的な家具が多い・・・。

 

欲しい家具が多すぎてお金が足りない・・・

 

 


 

その3:家具をお部屋に飾る

 

フロアが出来たらお部屋に家具を飾るのですが、カテゴリーが細かく分けられているので、飾りたい家具を選んでお部屋に置くだけ!

 

 


そしてこのように「フィルター」を使うともっと詳細に家具の検索ができます。

例えば「色」や「作品」を選べば、指定した色と作品の家具が検索出来てしまうのです!すごく便利びっくりキラキラ

 

 

家具ゾーン」でバスルームや寝室の家具を選んだり、「スタイル」でカジュアルな家具を選ぶことも!

 


あと一番気になったのが「特性

浪費家・単純・冷静・お調子者・繊細・力持ち・人好き・人格者」から選ぶのですが、

特性で家具を選ぶのは他のゲームにはなかなかない機能ですw


試しに「単純」を選んでみると・・・

 


こんな感じで家具が二つ選ばれました。グーフィの暖炉とミッキーのベッドです。どういう基準で選ばれたのだろうか?w

 

 

我が家のお部屋はこんな感じですキラキラ

壁紙やソファーなどのミッキーの家具は、早期アクセス版購入特典で貰えたものですルンルン



 

このように同じ部屋で壁紙を変えるだけでも印象的・・・


 お気に入りの家具はこのパソコン!

『シュガーラッシュ』の作品で出てくるものらしいですね〜



今回は以上です!

こんな風にどんどん色んな家具や壁紙がふえていくので、自分だけのインテリア作りも熱が入りました!

次回は『街づくり』について語りたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました〜



次回→



前回→


公式サイト

https://disneydreamlightvalley.com/ja


© Disney. © Disney/Pixar. © 2023 Gameloft.