今回は第4回目「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(2周目)」について!


エキスパンションパスで追加された機能をとことん遊んできましたが、牧場生活も楽しんでいきます!


※新キャラの恋愛イベントを一部だけ載せておりますので、ご自身で確認されたい方はご注意下さい。



まず初めに、前回はペットレースでラルフさんの強烈なバーニーズ・マウンテンドッグ着ぐるみを見て、思わず新たにお迎えしてしまったバーニーズ・マウンテンドッグの「フリッツ」君です! 


※フリッツの由来は「牧場物語つながる新天地」の恋愛候補の男の子の名前より。



リードがあればペットと一緒に散歩も出来るので、お仕事でも街に行く時もずっと一緒です爆笑ルンルン




フリッツ君かわええ・・・牧羊犬としても有名だから、一緒にお仕事も楽しめそう



さて、今回は新たにエキスパンションパスで追加された新キャラ達との交流もどんどん深めていったのですが、どのキャラもイベントが良過ぎて、誰をパートナーに選べばいいのか決められません笑い泣き


牧場物語オリーブタウンは、女主人公を選んでも、女の子をパートナーに選ぶ事も出来ますし、男主人公で男の子をパートナーに選ぶ事が出来ます。


なので今回は新キャラの女の子を焦点に、私視点で感じたことを語りたいと思います!



まずはフェリシア。

衣装がエプロンドレスなので、料理が得意なイメージがありますが、彼女は料理を作ることより、食べる事が大好きな食通さんのようです。


個人的にフェリシアの笑顔がすごく可愛くて好きですねラブいくら食べても太らないというのが羨ましい限りですが、一緒にいたら牧場生活も楽しそうキラキラ



次にイリスさん。


イリスさんは有名な小説家で、大人っぽいお姉さんな感じで、凄く素敵な女性です照れ

でも主人公に対しては弟に似てるから、「頼る」という事に対しては慣れてないようです。


「周りから頼られるけど、自分から頼るのは苦手な人」

イリスさんはそんな感じなのかなって思います。主人公が守ってあげないとですね。。



最後にリシェット。


前作「3つの里の大切な友だち」ではウェスタンタウンの花屋さんだったリシェットですが、元々おとぎ話が大好きな子で、おとぎ話のようなストーリーに憧れて今回初めて街の外に出てきたようです。


個人的に私は三つの里をプレイしてるので、普段あまり出歩かないリシェットが、ついに外に出たんだ!ってそこに感動してました笑い泣き


元々リシェットの髪型や衣装等の見た目が大好きで、今回街の外に出て元気なリシェットに癒されております。。いろんな場所に連れて行きたい気もします。


今回は以上です!


みんな女の子キャラがいい子過ぎて一人に選べないんですが、次回は男の子キャラについても語りたいと思います!


ご覧頂きありがとうございました!


Ⓒ2021 Marvelous Inc.


次回→



前回→