今回は第3回目「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(2周目)」について!


最近はプラネットズーで動物園創ったり、あつ森で花火大会に参加したりと、色んなゲームを楽しんでますが、牧場物語もエキスパンションパスで追加された要素を楽しみつつ、のんびり牧場生活も楽しんでいきますルンルン


↓さて、今回楽しむエキスパンションパスの追加要素はコチラ!!

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000024881.html


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000024882.html





イヌとネコの着ぐるみセットキラキラ
可愛いけど、これで畑仕事とか、家畜たちのお世話をするのはやりにくそう笑い泣き


今回はちょうど「ペットレース」のお祭りもあったので、せっかくだからネコの着ぐるみを着て参加してみましたw


ペットレースは、飼ってるペットがいれば参加する事が出来るので、早速我が家の三毛猫「ヒナタ」くんでチャレンジキラキラ(ペットがいない場合はレンタル)


 


着ぐるみ設定をしておけば、恋愛候補たちもみんな着ぐるみを着てくれますキラキラ

女の子はネコ🐱男の子はイヌ🐶の着ぐるみキラキラ

(名前がないと誰だかわからなくなるw)



女の子のお気に入りはブレアの着ぐるみキラキラ

ペルシャネコのふわふわ感がブレアちゃんにピッタリですねチューラブラブ



中でも爆笑してしまったのがラルフの着ぐるみ衣装w



バーニーズ・マウンテンドッグの着ぐるみを着ているんですが、顔が渋くて、なんとも言えない姿に笑いが止まりませんでした笑い泣き



さて、そんな爆笑ラルフ達に応援されながらペットレースも開始!

AボタンやYボタンを連打するだけなので、ヒナタくんを応援キラキラ



先に飼い主の元へゴールしたペットが優勝ですキラキラ



今回はヒナタくんのおかげで優勝することができましたルンルン着ぐるみのおかげで、より盛り上がったペットレースになったような気がします笑い泣き



着ぐるみは設定を変えなければずっと着たままなので、普通にイベントもみんな着ぐるみのまま始まってしまいますw
主人公もイヌだから、イヌ同士の恋愛イベントと思えばこれはこれで面白い・・・w

ちなみに着ぐるみのイヌやネコは、実際にペットとして飼うことも出来るので、パートナーの着ぐるみと合わせてペットを飼うのもアリかもしれないですねキラキラ


今回は以上です!

紹介だけのプレイ日記になりつつありますが、今回の着ぐるみのようにお遊び要素もあった方がより楽しめますね爆笑キラキラ


ご覧頂きありがとうございました!


Ⓒ2021 Marvelous Inc.


次回→



前回→





https://store-jp.nintendo.com/list/software/70070000011520.html