今回は「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」について!


今まで紹介程度だった牧場物語 オリーブタウンですが、今回からプレイ日記を書いていこうと思います!


テーマ「エキスパンションパスを楽しむ」



エキスパンションパスを購入すると、本編とは別に様々な衣装、キャラクター、シナリオ等追加されるのです爆笑キラキラ(PS4版はスペシャル版や追加ダウンロードを購入)


でもエキスパンションパスを購入していたのですが、全然楽しまないまま1周目を進んでいたので、今回から2周目でエキスパンションパスの内容を含めたプレイ日記を書いていこうと思います!


※追加キャラクターの表情や、一部台詞のネタバレがありますので、ご自身で確認されたい方はご注意下さい。



まずは主人公から。

2周目で男主人公でプレイするか迷ったんですが、カッコイイ系の女主人公でやりたいなあと思い、肌を褐色系にして、ロングヘアーにしてみた爆笑キラキラ

※表情、肌の色、ヘアスタイル、目の色等は自分で選べます。



こんなオッドアイの子おらんやろうけど、都会から来た設定だから、カラコンで決めてる事にするw

名前は「コメル」ちゃん



まずはスタートから。このテントから始まる感じがめちゃくちゃ懐かしいw  



2周目だから、ガンガン畑仕事もやり・・・




1周目アップデートの前では散々悩まされてきたメーカーも、アップデートされてから1個のメーカーにつき10個まで指定の物を作れるようになったので、だいぶラクになってる笑い泣き

(前は1個のメーカーにつき1個しか作れなかったので、メーカーだらけの牧場になっていたw)


さて、今回はエキスパンションパスの内容を楽しみたいので、まず最初に1番やりたかった事をやっていきます!





恋愛候補パックで追加されたキャラクターと交流するキラキラキラキラキラキラ



家の奥に行くとボートがあるのですが、こちらはエキスパンションパスを購入した人しか乗れない限定のボートですキラキラ


これに乗ると・・・





人によっては「懐かしいいいい!」って思う方もいらっしゃると思いますが、過去の牧場物語作品で登場した一部のキャラクター達と交流出来る島に行くことが出来ます!


新たに追加された恋愛候補たち




フェリシア (牧場物語 はじまりの大地)

おっとりした声が可愛い。食べることがとにかく大好きな女の子。



ニール  (牧場物語 はじまりの大地)

動物屋の男の子。この台詞のようにめっちゃツンツンしてますが、動物には優しいから根はいい人っぽい(ツンデレ?w)



レーガ(牧場物語 つながる新天地)

レストランを経営している料理人の男の子。明るく話し上手。

(過去作品でも、レーガを選ぼうかめちゃくちゃ迷いました・・・)



イリス(牧場物語 つながる新天地)


小説家の女性。めちゃくちゃ美人でマイペース。この笑顔が凄く好き!



ルデゥス(牧場物語 3つの里の大切な友だち)


面倒見のいい、なんでも屋の男性。

みんなから頼りにされている感じがカッコイイ!



リシェット(牧場物語 3つの里の大切な友だち)

花屋の女の子。明るくて、おとぎ話が好き。(個人的にリシェットの目が1番好き!)



私は「つながる新天地」と「3つの里の大切な友だち」はプレイ済みなので、ものすごく懐かしくて、それぞれのキャラクターたちはとある理由で旅をしてるという設定。それぞれの作品の続編みたいな感じなのかな?と思います。

 




今の段階では交流以外に何も出来る事が無いですが、それぞれの島に行くと、過去の牧場物語で流れていたBGMと同じBGMが流れるので、懐かしさに浸りながら、追加された登場キャラクターと優先して交流していきたいですねキラキラ


今回は以上です!

こんな感じでエキスパンションパスで追加された要素を少しずつ楽しみながら、今回は結婚までを目標に楽しんでいこうと思いますルンルン


ご覧頂きありがとうございましたキラキラ


Ⓒ2021 Marvelous Inc.


次回


前回