今回は「プラネットズー キャリアモード(ハード)11章 後編」です!

 

 

 

 

前回、ドミニク・マイヤーズによってボロボロにされた日本の動物園を建て直すことになりましたが、想像以上に難しく、かなり苦戦したので、前編・後編とブログを分けましたアセアセ

 

後編は「シルバー目標・ゴールド目標を達成し、11章完全クリアー」まで語りたいと思います!!

 

  ゴールドまでのミッション内容

 

 

  • 救援動物の受け入れ(12種類)
  • 移動系ライドの制作
  • 動物園の評価 星4以上
  • 保護評価星4.5以上
  • ローン全額返済
  • パンダ リンリンの受け入れ、順応度80%以上にする
 

 

前編で最初のブロンズ目標まで達成しましたが、ローンを組んだ状態なので、総資金額が赤字にならないようにミッションを達成する必要がありますw相変わらずしんどーい笑い泣きダッシュ

 

  今回の救援動物

 

シルバー目標

  • ニシチンパンジー
  • アカエリマキキツネザル
  • アフリカライオン
  • ベンガルトラ
  • ミミセンゼンコウ
  • ガラパゴスゾウガメ
ゴールド目標
  • ニホンザル
  • タイワンツキノワグマ
  • レッサーパンダ
  • ヒラマヤヒグマ
  • インドゾウ
  • ジャイアントパンダ(貸入れ)
 
 
まずは動物紹介!!前回に引き続き、救援動物をなるべく既に制作されている飼育エリアにお迎えする必要があるんですが、めちゃくちゃ多いので悩みましたw
 
でも今回はヒントがありました!
 
 
こちら、城の周りにある飼育エリアですが、木登りスペースがあるんです!しかも登った先には寝床がある。それだけで木登りが得意なサルの飼育エリアだと分かりました爆笑キラキラ
 
 
 
あとはこれだけ広いスペースと水辺が必要なのは「インドゾウ」くらいなので、サルとインドゾウのエリアはすぐにわかるかと思います!
しかし・・・段々と飼育エリアも無くなってくるので、資金が増えたら自分で製作する必要があります。。
(これだけ動物がいると、あとはヤケクソですw)

今回ブログ初登場の動物紹介

 
 
ニシチンパンジー
よくテレビにも出てくるチンパンジーですが、愛嬌のある顔をしていますラブラブラブ赤ちゃんもお目々ぱっちりおねがいキラキラ
 
アカエリマキキツネザル
こ名前の通り、襟巻きをしているような毛皮が特徴のキツネザル!
 
ニホンザル
日本でお馴染みのお猿さんですキラキラ毛がもふもふしてるルンルン
 
 
 
ミミセンゼンコウ
ブログでは初登場キラキラ硬い鱗が特徴の子。つぶらな瞳がかわいいラブラブ
 
 
タイワンツキノワグマ
黒い毛皮が特徴のクマさん!おすわりした時のポーズがかわいいキラキラ
 
でもこんな感じで色んな救援動物をお迎えしながら「資金足りるだろうか・・・」ってめっちゃハラハラしておりました。。
 
 
でもシルバー目標のライオン等、人気の動物をお迎えすると、お客さんがめっちゃ増えますw
 
心配してた赤字経営も問題なく解消され、ローンも完済キラキラブロンズ目標までの苦労はなんだったのかって思うくらいですが、ブロンズ目標を達成しないと、救援動物が増えないので仕方ないのです・・・。
 
 
 あとはゴールド目標「パンダのリンリン」の受け入れと順応度上げのミッションがありますwこの世界では有名な人気者のパンダらしいですw
 
 
お城の飼育エリアはサルの飼育エリアだけだと思ってたら、ひとつだけ木登りゾーンがない場所を発見キラキラ
ちょっど良い広さなのと、お城に人気者がいる方が良いかなと思い、ここをリンリンエリアにしました!
 
 
パンダの壁飾りを飾れば、完全にパンダエリアですねwここは他の動物でも良さそうな感じがします。
 

  移動系ライドの製作

 
 
 
 
正直赤字経営が解消されたら、余裕のミッションでしたw製作途中のライドのレールを繋げるだけ!今回はモノレールですね!
 
 
でも元々の青色のライドがどうも気に入らなくて、オレンジにしてトラ柄にしましたw
 
ただこのライドも説明が全然ないんですが、最初1台しかなく、全然儲けになりませんwライドの数は10台くらいに増やすと少しは収益になるかと(でも赤字・・・)
 

 

  保護評価と動物園の評判上げ!

 

実はシルバー目標をやっている時点で、既に「保護評価」と「動物園の評判」を上げるゴールド目標を達成しておりましたw

 

 

 

保護評価は、「動物たちを繁殖させて野生に戻す」と評価が上がるのですが、救援動物の赤ちゃんが大人になったり、沢山の赤ちゃんが産まれていたので、やっている内に自然に達成したのかなと思います!

ニアラの赤ちゃんと、ライオンの赤ちゃん可愛いよ・・・。

 

 

 

あとはショップを増やしたり、お客さんの幸福度を上げていけば、動物園の評判もかなり上がると思います!最初に撤去したショップも、黒字経営に戻ればまた設置すれば良いので、無理に休止して資金不足になるよりはよかったのかなって思います。

 

 

そして・・・

 

 

ハイ!今回の11章完全クリアーしましたキラキラキラキラキラキラ

 

ご褒美は「ニホンザルの銅像」でした〜!

 

 

今回は以上です!最終的な外観はこんな感じ。11章に関しては、正直クリアーするのは無理かなって思ったくらいかなり難しかったです・・・。ローンを組んでも、資金が赤字のまま戻れない場合はやり直しになるからです。。

でも最初のブロンズ目標さえ乗り切れば、余裕でクリアー出来ると思います!!

 

 

サムネイル

エマ
「今回この動物園を救ったことで私たちの評価が上がったわ!あなたをスケープゴート(身代わり)にしようとしたマイヤーズの企みは失敗に終わったわね!

 

そうか・・・自分の動物園の問題を隠すために、私をクビにしてスケープゴートにしたんか!

 

マジでマイヤーズ許せん!

 

次回でプラネットズーキャリアモードは最終回となります!どんな結末になるのか楽しみですねキラキラ

 

ご覧頂きありがとうございました!

 

次回→ 最終回


 

前回→

 

 

プラネットズー公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP