今回は第16回目プラネットズーについて。

 

プラネットズーで水族館を造る計画もそろそろ終わりにしようと思っていましたが、

アフリカパックで追加されたケープペンギンと、アップデートでディープスイミングが可能になったシロクマの飼育エリアを造りたくなりました笑

 

 

まずはケープペンギン。

ペンギンのふれあいコーナーが造りたくて水辺メインの飼育エリアを造りました!

ペンギンは立ってる姿も泳いでる姿も可愛すぎる・・・

 

赤ちゃんペンギンも茶色の産毛でちゃんとよちよち歩きます笑

 

そして次にしろくま!

しろくまの飼育エリアは色々考えたのですが、一つしか思い浮かばなかった・・・

 

しろくまアイス風シェルター完成w

しろくまアイスは私は夏でも冬でも食べたくなるくらい大好物でして、

やっぱりこれだけは造らないと!

 

そしてアップデート1.6よりシロクマの飼育エリア条件の修正がありました。

プラネットズーでは、動物毎に飼育エリアスペースの条件が決まっているのですが、

あまりにもシロクマだけ広すぎて、今回修正されたそうですw

 

↓修正内容

  •  シロクマ飼育スペース条件6000m² から 3250m² に軽減、追加 1 頭あたり 1000m² から 650m² に軽減
  • 水条件を 2000m² から 720m² に軽減、追加 1 頭あたり 250m² から 360m² に増加

簡単に説明すれば、上の画像の倍くらいの広さと、水辺が無いとだめだったんですね・・・

しかも1頭増えれば1000㎡必要っていうのは流石に辛かったですw

 

シロクマエリアには、展示場所と休憩場所も設置。

半分になったとはいえ、こんなに広いと眺めるだけだと疲れてしまうw

 

そして今回のアップデートでもう一つ追加されたのが、

クマのディープスイミング。

シロクマも広い水辺を泳いでるのに、潜らないのは残念だなと

いつも思っていたので、すごくうれしいです爆笑

 

水辺から顔を出すシロクマも十分可愛いですけどね照れ

 

今回は以上となります。

水族館拡張したので、また動画も併せて製作しました。

動画もなかなか苦戦することも多くて、四苦八苦してますが、

何度もやってたら、更に編集スキルも上がるかなって思いながらやっていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければ動画も併せてご覧頂けると嬉しいです!

 

 

 

次回


前回『プラネットズー プレイ日記15 アフリカパック購入!フェネック可愛すぎる』今回は第15回目 プラネットズーについて!最近6/22にプラネットズーの大型アップデートと、新たにアフリカパックが発売されました! アフリカパックを購入したの…リンクameblo.jp


プラネットズー公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP