*野菜洗浄剤* | おこめのブログ

おこめのブログ

ブログの説明を入力します。


野菜洗浄剤、「安全野菜のもと」を使用しました!



パッケージ!清潔感のあるパッケージです!



大きさは綿棒と比べてみました!キッチンに置いても違和感のない小さめボトルです!




中身を出してみると匂いもない白いパウダーになっています!






重要な使い方はというと!


①「安全野菜のもと」をお水に溶かす

②食材を5~10分つけ置きする

③汚染物質が水に溶け出し水が濁る

④ザルで水を切る

保存する場合はここで冷凍!
すぐ使う場合は水洗いですぐ使えます!


他にも水に溶いて消臭、除菌スプレーにも使えます!






わたしはほうれん草でためしてみました!

まず水に「安全野菜のもと」を溶かした状態です



これにほうれん草を入れて



5~10分待つと....



汚染物質が浮いてきました!!!

お水を流してもボールの中に



溶け出した汚染物質が残ってました....!!!


他にもお肉、豆腐などお野菜以外にも使えるということでぜひ使ってみようと思いましたo(^▽^)o!








Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中

ナチュラルビューティラボ株式会社