2月最後の演奏会は文京シビック 小ホールで行われた

Circle A Sax‼︎の演奏会へ

新井 靖志さんとその門下生の方達で結成されたCircle A Sax‼︎

新井さんが亡くなった後も門下生の方達がその意思を継ぎ、活動をされています。

 

今回は初めてCDを発売するとのことで、その発売記念も兼ねた定期演奏会でした。

私は新井さんの演奏を生で聴くことはできなかったのですが、トルヴェール・クヮルテットのCDを高校生の頃から聴いていました。

今回のCDのタイトルの通り虹のように色鮮やかな演奏だと思います。

 

そして山浦雅也さんや神保佳祐さん、野原シーサー朝宇など大好きなサックス奏者さんがみんな新井門下生ということに気づいた時はびっくりでした。

 

今回この演奏会に行って皆さんの演奏を聴いた感想も"色鮮やか“でした。

決して派手派手しい色ではなく透明感がありつつ存在感もある音でした。

 

また演奏会があれば是非聴きに行きたいです。