2月25日はかつしかシンフォニーヒルズで2 Dimension Ensembleのコンサートを聴きに。

 

2 Dimension Ensemble(通称:2DE)は映画音楽やゲーム音楽をメインに演奏する楽団です

 

2 DIMENSION ENSEMBLE公式HP

2 Dimension Ensemble公式X

 

入場すると早速今回演奏する曲達に関するぬいぐるみや編みぐるみなどが出迎えてくれます。

そして一緒に置いてあるのはプログラム!

この編みぐるみブースはもはや2DEコンサートの名物になっています。

 

3部制で

第一部は洋画特集

スター・ウォーズ からファンタスティック・ビーストなど人気の映画の曲を聴くことができました。

私はハリポタファンなのでファンタビ→ハリポタという時系列順の演奏に、一人『おぉ〜』と興奮してました

 

第二部はジブリ映画特集

今回は「もののけ姫」「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」「魔女の宅急便」の4作品からの演奏

合間のAKI-CさんのMCがさすがジブリマニア!という内容で、ジブリ好きにはたまらない内容です。

 

第三部はドラクエ特集

個人的にはドラクエは世代なので、ずっとテンション上がりっぱなしでした。

 

津田征吾さん、普段はSaxのイメージですが2DEではClarinetを担当されています。

 

馬場桜佑さんはFlute

普段あんまり見ることのない楽団での演奏も、実は今回が最後の演奏会とのことでした。

 

Pianoのゆずるさん

場所的にあまり演奏中の姿が見えませんでしたが、相変わらずお美しい!!

AKI-Cさん率いるTromboneチーム

演奏中もAKI-Cさんのバストロの音がよく聴こえていて、すごっ!!!となっていました

 

さてこのコンサート、実は先日ツイキャスにてアンコール配信が行われました。

3月23日(土)まで視聴できるので、興味のある方は是非。

2DE CONCERT 2024 ~アンコール配信~