行ったライブやコンサートはなるべくブログに残そうと思っていたのに早速書いていない演奏会がいくつか笑

というわけで2月後半に行った演奏会を振り返って見たいと思います。

 

2月22日はずっと楽しみにしていたみやけんさんのツアー初日へ。

 

ちゃんとコンサート形式でみやけんさんのピアノ聴くの初めてだったかも。

コンサートということでちょっとドキドキして行ったけれど、なんだかいつもYouTube Liveで見ている定期配信を生で見ている感覚になるアットホームな雰囲気のコンサートでした。

 

佐野元春の『SOMEDAY』の懐メロからback numberの『高嶺の花子さん』の最近の曲まで老若男女が楽しめるセトリになっていました。

その中でも沢田知可子の『会いたい』が個人的に大好きな曲なので嬉しかったです。

原曲がとてもせつない曲なのに、みやけんさんのピアノでさらにせつなさが増しました。

 

また三鷹でのコンサートということで、三鷹といったらジブリ!とジブリ作品から魔女の宅急便とラピュタの曲を演奏してくれました。

この2作品は個人的に最近演奏する機会があったので、嬉しかったです。

 

 

今回グッズもしっかり購入して大満足のコンサートでした。