す 

おなかいっぱい食べながら痩せるダイエットを指導している松田りなです爆笑

 

ストレスなく痩せるお役立ち情報をLINEで

発信しています。

ぜひ登録してくださいね照れ

 

 

フルーツはお好きですか??

 

私はもちろん大好きです照れピンクハート

 

 

 

私はこのフルーツのとの付き合い方も

本当にその時代によってかわってきました。

 

 

ダイエット難民をこじらせていた時は

朝にフルーツを食べるのがいいと聞いて

朝ごはんは白湯とフルーツ

で過ごしたり美意識高い系だと勘違いしたりゲラゲラ

 

 

おしゃれなユーチューバーさんの

モーニングルーティン動画を見て

ヨーグルトにフルーツに

グラノーラをモリモリ乗せていたこともキラキラ

 

 
 

 

 

そんな日々が続いておりましたが

そんな時に見てしまった滝汗滝汗滝汗

果物は果糖が

入っているから太りやすい!

中性脂肪になるらしいと😱😱😱

 

 
 

 

 

えっ!?あんなに朝から

楽しくルンルン食べていたのにゲローゲロー

 

 

そして子どもたちにも

ママの気まぐれヨーグルトピンク音符

なんて歌いながら出していたのに!!

 

 

まさか太るなんてゲローゲローゲロー

 

 

そこからはまた果物と

お別れ時代がやってきますアセアセ

 

 

現在自分に食事の軸が出来て思うことは

世の中は本当に

両極端の情報が多すぎる!!

 

 
 

 

 

食べたほうがいいとか

食べない方がいいとか…

 

 

ダイエッター民はある意味

素直な生き物なので

どれも全力で信じてしまう💦

 

 

そして色々な情報を信じすぎて

結果食べるものがなくなる…

 

 
 

 

 

なにがよくて何がいけないのか

さっぱりになってしまうんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に情報過多の世の中

便利でもあるけれど罪深しゲローゲローゲロー

 

 

そして毎日食べるところから

全く食べなくなった私が現在はどうしているかグッ

 

 

それは

食べたい時に食べる照れピンクハート

に落ち着きましたキラキラ

 

 
 

 

 

それはなぜかというと

食べたら太るという食べ物

はないと知ってしまったからキラキラ

 

 

果物だけじゃなくて

ラーメンでもコンビニご飯でも

焼き肉でもスイーツでもそれを

食べたからと言って

すぐにどうこうなるわけでない

 

 

大切なのは頻度や食べ方なんですピンクハート

 

 

そこで食べ方とのポイントとして!!

 

1.果物は野菜や

食事のかわりにしない!!

 

 
 
フルーツはビタミンミネラル食物繊維や

カリウムなど栄養素も豊富ですが

果糖というわれるものも入っています。

 

 

お野菜のかわりにするには

糖質が多すぎてしまいます。

 

 

果糖は血糖値が上がりにくいものでは

ありますが太らないわけではもちろんないグラサン

 

 

なので野菜変わりはNG!!

 

 

 
 

 

それと同時に

食事代わりにするのも

おすすめしていませんキラキラ

 

 

果物にはいっている果糖は

血糖値をあげにくいものであるのですが

血糖値が上がりにくい

ということは満腹感も感じにくい

ためいっぱい食べちゃう危険性も注意

 

 

 
 

 

 

そして血糖値をあげないだけで

果糖はごはんと違い

すぐエネルギー源になる分類✨

 

 

ごはんの糖質は1度筋肉に

貯蔵され余ったら肝臓へと

送られていきさらに余ると脂肪になります。

 

 

が!!果糖はそのまま肝臓へ!

 

 

果糖はごはんなどの糖質より先に

使われるためすぐにエネルギー源として

活用できるメリットはあるのですが…

 

 

果糖はダイレクトにエネルギー源になるため

食べてまったりして余ってしまったら

脂肪ちゃんへまっしぐらゲローゲローゲロー

 

 
 

 

 

 

これがフルーツは中性脂肪が

増えると言われている原因なんですアセアセ

 

 

なのでフルーツを食べる時は

野菜代わりにしたり

食事代わりなしないがおすすめキラキラ

 

 

じゃあいつがいいのか!!

 

 

フルーツに関しては私の落ち着いた先は

おやつタイムに食べる

 

 

14時~15時くらいが

おやつを食べても一番太りにくい時間

 

 
 

 

 

日本人の食事摂取基準でも

1日200㎉くらいは

おやつ食べてOKと太鼓判つきグッピンクハート

 

しかしフルーツの情報を調べると

朝のフルーツは金キラキラりんご

食前に食べるとフルーツの

酵素が消化を助けてくれる説や

 

 

フルーツは冷やしているものも多いので

朝イチのに食べると体を冷やす

とか説はいろいろ滝汗滝汗

 

 

食後にたべるとごはんでお腹いっぱいなのに

ついデザート✨ってなって食べれてしまい

カロリー過多になる!!

という説まで!

 

もう本当に何が何だか

わからなくなってくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こうなってくるとこれが1番大切グッ

 

 

自分が食べてみてどうなのか!!

 

 
 

 

 

朝イチに食べてみて身体が冷えるのか

食後にたべるとたべすぎちゃうのか

などぜひそこは色々試して欲しいと思いますキラキラ

 

 

あなたの体感は

あなたにしかわからないから照れピンクハート

 

 

そしてダイエット中なら試してみて

体型はどうなのか!

分かりやすい指標である体重はどうなのか!

体感はどうなのか!!

 

 

体重も1日でどうこうではなく

果物生活を続けててじわじわ

増えてくるならそれは…検討の余地ありますが

変わらないかもしれないキラキラ

 

 

そしてフルーツじゃなくても

食べすぎたら太ります笑

 

 

それはまちがいない(笑)

 

 

まずは3食しっかりと食べて
好きな時に美味しくフルーツを食べられる
土台を作っていきましょうキラキラ

 

 

あなたのダイエットを応援してますルンルン

そうはいってもバランスのとり方がわからないえーん
 
自分はどれくらい食べていいのかわからない
という方はぜひダイエットサポートを
受けにきてください照れルンルン
 

ダイエットサポートの募集の際は

公式LINEで先行案内をさせて頂いています。

 

 

ご興味がある方は

お友達登録をしてお待ちくださいおーっ!キラキラ

 

 

一緒にキレイになっていきましょうラブラブ

 

お腹からいっぱい食べながら

ウエストー14cmになりましたキラキラ

 

食べるダイエットって本当にいいの?

と思ったあなたはこちらの動画をご覧くださいキラキラ


 

Instagramでは日々のごはんや

お米ダイエットでのお客様のビフォーアフターなど

情報を載せています照れピンクハート

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました照れ