おなかいっぱい食べながら痩せるダイエットを指導している松田りなです爆笑

 

ストレスなく痩せるお役立ち情報をLINEで

発信しています。

ぜひ登録してくださいね照れ

 

 

毎日のお便りでていますか??

 

お便りが出ていないと

本当にうーーーってなりますよねアセアセ

 

 

逆にお便りがすっきり出ると

本当に幸せな気持ちになる照れピンクハート

 

それくらい私達にとって

お便りがあるとないでは違う!!

 

 

そんなお便りですが食事の度に

出るのが理想と言われていますラブラブ

 

そこまで出ないにしても

1日1回はでたいところグッキラキラ

 

でも1日1回も出ない人。

出ないときは3日でない人

そしてお薬などを飲まないと出ない人

 

状態は人それぞれだと思います。

 

日本人の女性の6割が便秘

だと言われており

多くの方が悩まれている

症状ではあるものの深刻に考えている人が

少ないところでもありますよねアセアセ

 

 

でも便秘はカラダのSOSサイン!

 


 

たかが便秘 されど便秘!

肌荒れ 食欲不振 

肩こり 頭痛 

高血圧などの原因にまで滝汗滝汗

 

 

カラダにとって負担大の便秘に

対して少しでもいいことをしたいキラキラ

 

 

出来ることなら

毎日すっきりしたい!!

 

本日は今すぐできる

3つのことをお伝えします

 

 

 

1.食事をしっかりと食べる。

 

ダイエットのために朝ごはんは食べない!

など意気込んでいませんか??

欠食すると食事の回数が減るので

腸のぜんどう運動が少なくなりますアセアセ

 

 

食べていないと便の材料も足りない為

お便りも作られていきません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして痩せるために食事は控えていたけれど

結局お腹が空いておやつ食べて

それが食事の変わりになったり

甘いドリンクで空腹を

紛らわしているひと!!

 

 
 

 

 

そんな食事では圧倒的に材料が

少ないためお便りが出来ないゲロー

 

出ない→硬くなる→腐敗

という悪循環にゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

あまり食べずに便秘の人は

まずは食べるをしてみましょうキラキラ

 

 

食べないで痩せるより

食べてしっかり出すが

できるカラダを作る方が

何倍も素敵で健康的ですキラキラ

 

 

ぜひ意識してみてください照れピンクハート

 

 

2.食物繊維を取る!!

これはよく聞くかなと思います。

 

食物繊維がなぜにいいのかというと

 

 
 
お便りの成分は
7-8割が水分
割が食べ物のカスと腸内細菌
で出来ています。
 
 
 
食物繊維はスポンジのような役割をしてくれて
お便りの水分を抱き込んで
するっと外に出してくくれるんですグッ
 

 

そしてもう一つの大切な役割が

腸内の常在菌のえさになって

常在菌を居心地よくしてくれるのが

食物繊維キラキラ

 

腸内環境を快適にして便秘解消に

食物繊維は必要不可欠グッキラキラ

 

ただ残念なことに

日本人は食物繊維不足笑い泣き

 

昔に比べて食物繊維を

とれなくなっているんです。

 

それはなぜなのかびっくりマーク

食物繊維は野菜に多く含まれていますサラダ

 

 

野菜は1日350g

国で推奨されているように

しっかりとってほしいのですが…

 

 

そのお野菜にさらにプラスして

取ってほしいのが炭水化物🍚キラキラ

 

え!?なんで炭水化物!?と思ったあなた!!

 

 

炭水化物は

糖質と食物繊維で出来ているキラキラ

 

 

昔に比べてお米を食べる人が

少なくなっているのも

食物繊維不足になっている原因!!

 

 

むしろお野菜は昔とほぼ

変わらない量がとれているんですサラダキラキラ

 

 

私達に足りていなかったのは

穀物由来の食物繊維🍚

 

ぜひ便秘解消のためにもお野菜と穀物を

意識してとってくださいね照れピンクハート

 

 

 

3.腸内環境に悪いことをしない!!

 

つい便秘にいいことをしようキラキラ

腸活だ~キラキラと意気込んで

どんなものを食べたらいいのか

ヨーグルトにきのこにと入れること

ばかり考えてしまいませんか??

 

もちろんそれも大切ですが同時に

腸内環境に悪いと言われることをしない

もすごく大切なんですキラキラ

 

 

どんな事をない方がいいのかびっくりマーク

 

脂質の取りすぎに注意する

脂質は大切な栄養素ではありますが

うっかりとりすぎてしまう栄養素でもあります。

 

また糖質制限などで

おかず中心メニューになると脂質倍増滝汗

 

また乳製品を重ねてとって

取りすぎてしまうパターンも。

 

 

乳製品はいたるところに隠れていて

牛乳の半分は脂質

で出来ています牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

カフェラテ アイス チョコレート チーズ

女子が大好きないたるところに

入っているため気が付かないうちに

重ねて取りすぎてしまうんですアセアセ

 

 

たんぱく質をとりすぎない

たんぱく質は消化に時間がかかるうえに

腸内で腐敗しやすいものなので

腸内環境を悪化させます。

とりすぎには注意注意

 

 

早食い咀嚼不足!!

咀嚼不足は未消化のものが

そのまま腸内へいってしまうので

腸内環境をダイレクトに悪化ゲローゲロー

 

 

便秘知らずの腸内環境にするためにも

しっかり咀嚼はしていきましょうグッ


長い間便秘で悩まれている方は

毎日快便の域にいくまで

時間はかかると思います。

 

 

でもカラダの細胞は

日々生まれ変わっているので

続けていくことで変われます!

 

 

頑張りすぎず頑張らなすぎずで

気長に続けていきましょうグッ

 

 

絶対に変わっていくから大丈夫キラキラ

 

 

おなかいっぱい食べながら

一緒にキレイになっていきましょう!!

 

 

あなたのダイエットを応援してますルンルン

 
そうはいってもバランスのとり方がわからないえーん
 
自分はどれくらい食べていいのかわからない
という方はぜひダイエットサポートを
受けにきてください照れルンルン
 

ダイエットサポートの募集の際は

公式LINEで先行案内をさせて頂いています。

 

 

ご興味がある方は

お友達登録をしてお待ちくださいおーっ!キラキラ

 

 

一緒にキレイになっていきましょうラブラブ

 

お腹からいっぱい食べながら

ウエストー14cmになりましたキラキラ

 

食べるダイエットって本当にいいの?

と思ったあなたはこちらの動画をご覧くださいキラキラ


 

Instagramでは日々のごはんや

お米ダイエットでのお客様のビフォーアフターなど

情報を載せています照れピンクハート

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました照れ