こんにちわ照れ

お米ダイエッターのRinaです。
 
人生ずっとダイエッターでリバウンドからのリバウンドを繰り返し気づいたら人生最高体重161㎝56kg と体脂肪33%を更新!!
 
このままではあかーーーんと思い出会ったのがお米ダイエット!!これを人生ラストダイエットにしてみせる!!とお米ダイエットはじめました。

ダイエッター女子には必要不可欠タンパク質!!



昔は筋肉ムキムキになりたい人が飲むイメージだったプロティンですが今は美容意識の高い女子も飲んでますよね爆笑爆笑爆笑



わたしもかつてはプロティンがダイエットにいいと聞いて飲んでました!!



朝ごはんをプロティンに置き換えたり、夜寝る前がいいと聞いて飲んでみたり!!



しかーし!!




そんなことしなくてタンパク質はとれるんですチューチューチュー




それは!!お米からとる!!



タンパク質といえばお肉!!お魚!!っていうイメージありますよね!!



しかーし!!




実は!!日本人のタンパク質摂取源の第一位は穀類なんですポーンポーンポーン



わたしもてっきりお肉やお魚でタンパク質は取ってるんだとおもってましたがまさかまさかで


穀類がタンパク質源1位!!

お肉は2位なんです!!



えっ!?穀類にタンパク質ある??って思いませんか??



でもそれがなんと!!あるんです!!




穀類にはもちろん種類はありますが!!




おすすめしたいのはお米に雑穀をまぜた!!




雑穀ごはーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




雑穀はビタミンやミネラル食物繊維を豊富に含んでてさらに!!タンパク質も!!




わたしもびっくりしたんですがとある日のわたしのごはんのタンパク質量をあすけんさんがはかってくれたんです。



それがこちら!!



なんと!!雑穀米220g(1.2杯)のタンパク質量は納豆とほぼ一緒なんです!!


知らなかったおーっ!おーっ!おーっ!すごくないですか??


1回に30g以上とると吸収できないと言われているタンパク質。


ダイエット女子の一食の目標は20g!!


ごはんを食べるだけでもう7g 納豆つけたら7g味噌汁で4gもうほぼ20g!!(このときの味噌汁の具はきのこと油揚げとミョウガでした)


朝ごはんの納豆の上に卵をのせたりお味噌汁にお豆腐をたしたりしたら20g余裕!!


夜ご飯なら手のひら半分くらいのお肉やお魚をつければ余裕!!


これってすごくないですか!!?


モリモリごはんと味噌汁とおかずを食べるだけで無理せず簡単にとれてしまうなんてラブラブラブ


日本人の基本とも言えるごはんと味噌汁やはり最強説!!


プロティンでタンパク質をとるのは気軽にとれていいとは思います!!


でもごはんなら食べながら代謝をあげ!!さらに空腹感もなく!!タンパク質をとれるなんてラブラブラブ



ごはんに味噌汁を合わせた日本人天才ちゅーちゅーちゅー



ごはんと味噌汁って毎日自然に出来て無理なくタンパク質をチリつもさせていけるのも素敵ラブラブラブ



あれ食べなきゃこれ食べなきゃって悩まずにシンプルにモリモリごはんと味噌汁と好きなおかずで空腹感もなくタンパク質も栄養もとれるなんて本当にすごいチューチューチュー




さぁ!!今日もお米をモリモリ食べて炎炎炎タンパク質もとるヘルシー女子目指します爆笑爆笑爆笑



お米ダイエット柏原ゆきよ先生の本やYouTube
を参考にさせてもらってます照れ照れ照れ


お米ダイエット初めてのかたはこちら下矢印 

 

 しっかり内容濃く健康を目指したい人はこちら下矢印

 

 初めてと深ーくどっちもいいとこどりしたい方はこちら下矢印