こんにちは!

奈良の整理収納アドバイザー

藤井 陽子です。


 

ずっと気になっていたカフェへ

行ってきました。

 

橿原市十市町にある

「トイチパンケーキ」

 

 

こんな可愛い3Ⅾラテを

作ってくれます。

 

 

家の中でのんびりするのも
好きだけど
 
たまに気分転換でお出かけする
のも好きです。
 
 
 
お客様の中に
 
「家の中は散らかってて落ち着かないから
しょっちゅう外出してます」
 
という方がいます。
 
家にいると向き合いたくない事が
嫌でも目に入ってきますから。。。
 
 
逃げたくなりますよね(笑)
 

 

✓楽観的で楽しい事が好き

✓外に刺激を求めがち

✓人と交流するのが好き

 

そんな明るく外交的なタイプの方は

特に「逃げたくなる」傾向にあります。

 

 

こういうタイプの方の

片付けのコツは

 

●片付けの目的を明確にする

(気分が上がるような目的や動機がおすすめ)

●友人や仲間と一緒に楽しく片付ける

●片付け後のご褒美を用意する

 

などなど。

 

image

 

嫌な事から逃げ続ける

のではなく

 

外で遊ぶのも好きだけど

お家時間も悪くないな~

 

家に帰ってきたらホッとする

 

そんな風に思ってもらえたら

嬉しいです!

 

 

一人で解決が難しい場合は

アドバイザーに頼って下さいね飛び出すハート

 

 

ベル5,6月分片付けサポート予約

受付中です。

 
 

 

公式LINE

\お役立ち情報、先行案内など配信中/

メッセージもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

リボン プロと一緒にお片付け!
お片付けサポート

リボン 収納計画から荷解きまでトータルサポート!
お引越しサポート

リボン 自分で片付けたい方へ
お片付け相談

リボン自分の特性を知って楽にお片付け!
エニアグラム心理学タイプ診断
 
ホームページ
 
(画像をクリック↓)


お問い合わせ
 こちらから

プロフィール
 私はこんな人


■ Instagram