改めて自己紹介させて
いただきます。
 
 

1979年奈良県生まれ。  

真夏の暑い中、誕生。

 

「太陽のように明るい子になるように」
と「陽子」と命名。
 
 
繊細で内向的なHSP気質があるものの
基本、明るく前向き。
 
獅子座のO型、
エニアグラム タイプ1-9
 
【好きなもの】
自然、花、巨木、キャンプ、オコジョ 、
ゆるいもの、神社、読書
 
 
奈良の田舎で自然に囲まれ
すくすくと成長。
 
 
幼少期から我が強く、親の言うことには
いつも反抗 (笑)
 
 
思春期は女子力に乏しく
中、高と吹奏楽部に専念する。
 
 
両親が不仲で家庭環境は落ち着かず、
引っ越しを何度も経験。
 
 
結婚に希望が見出せず、女でも自立
出来るように医療の道を選択します。
 
 
作業療法士として
総合病院、精神科病院、リハビリ施設等で
身体、精神の患者のリハビリに従事。
 
 
脳梗塞、難病、骨折、認知症、
統合失調症、鬱、
 
様々な患者様の生き方や価値感に触れ
多くの事を学ぶ。
 
 
やりがいはあるものの
「自分が心からやりたい事ではない」
と感じる事も多く、
 
転職も視野に入れるなど
悩みは尽きず。
 
 
休日に趣味のダイビングや登山で
リフレッシュする事でやり過ごす。
 
 
2006年 
趣味のアウトドアで知り合った
主人と結婚
 
2009年 長男出産
2010年 長女出産
 
 
不妊治療を経て
待望の長男を授かったものの
先天性心疾患がある事が判明。
 
 
生後1か月、生後11か月で
大手術を行う。
 
 
無事に手術が終わった後も
病院通いの日々。
 
 
長男の病気、
義理両親との二世帯同居、
怒涛の年子育児、、、
 
思い描いていた明るい
子育て像とはほど遠く
 
慣れない事や
思い通りにならない事の連続で
孤独感やイライラは募る一方。
 
 
この頃から子育てや家事をめぐって
夫ともめる事が多くなります。
 
 
完璧主義で頼り下手の性格も相まって
家族にイライラをぶつけては
自己嫌悪に陥る事の繰り返し。
 
 
 
気付けば心を落ち着かせるように
物の整理をしていました。
 
 
元々、整理は得意な方でしたが、
この頃から整理収納への関心が
高まっていきます。
 
 
そして、少しずつ気付きます。
 
 
「人を変えようとする」のではなく
 
 
家を整え、システムを作り、
家族への関わり方を変える事で
良い循環が生まれる
 
 
という事に。
 
 
「物の整理」から「心の整理」に
時間を費やす事で長年のイライラから解放。
 
 
自分が大事にしたい価値感や、
やりたい事に気づく。
 
 
かつての自分のように
育児や家事で孤軍奮闘している女性、
片付けで悩んでいる女性の力になりたい!
 
という思いから起業を決意。
 
 
2018年3月 リハビリの仕事を退職。
2019年1月 整理収納アドバイザー1級取得。
2019年5月 開業。
現在に至る。
  
 
これからも前向きに!
 
常に学ぶ気持ちを忘れずに、
私らしく進んでいきたいと思っています。
 
 
我ながら真面目な自己紹介、、、
 
 
でも、友人からはけっこう
「天然やなぁ」と言われてます(笑)
 
 
 
こんな私ですが
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございます
 
(2019年1月投稿)
(2022年10月加筆、修正)
 
 
 
 
◆公式LINE

\登録で3大特典プレゼント/
❶ 「片付けられる私」に必要な土台作り 3つのステップ
❷ 片付けのプロも現場で愛用!おススメ収納グッズリスト
❸ 30分無料相談


(画像をクリックしてね↓)

 
◆ご提供中のメニュー

リボン 自分で片付けたい方へ
お片付け相談(対面・ZOOM)


リボン 生まれ持った気質を知って片付けも生き方も楽になる!
エニアグラム心理学タイプ診断


リボン 収納計画から荷解きまでトータルサポート!お引越しサポート

リボン 一生使える片付けスキルを身に付けたい方へ!お片付けサポート
 

◆ホームページ
 
(画像をクリック↓)


◆お問い合わせ
 こちらから

◆プロフィール
 私はこんな人


◆Instagram