こんにちは!

奈良の整理収納アドバイザー

藤井 陽子です。


 

春休み、家族で日帰り電車旅

してきました。

 

行き先は名古屋♪

 

 

私が住んでいる奈良の橿原~名古屋まで

片道1時間半程で行けます。

 

 

いつか乗ってみたかった

近鉄特急「ひのとり」

 

 

コンセプトは

「くつろぎのアップグレード」

 

2020年グッドデザイン賞受賞の

車両だけあって、とにかく快適でした!

 

 

メイン目的地の「名古屋城」の前に

「名古屋市科学館」へ。

 

 

 

世界最大のプラネタリウムがある

広〜い施設!


館内を移動するだけでもいい運動に

なります。

 

 

子供たちと私は早々にお疲れモードに。

夫が一番楽しんでました(笑)

 

 
お昼はガッツリ味噌カツで音符

 

 

昼食後は「名古屋城」を目指します。

 

 

本丸御殿は閉鎖中で入れなかったので

城周辺で花見をする事に。

 

屋台、ライブ演奏、資料館、土産屋など

色々楽しめました。


 

 

 

写真だと優雅な感じに見えますが

 

実際は暑い、人多い、足だるいで

特に娘はぐったり。。。

 

 

万歩計を見たら、なんと

10キロ以上も歩いてる!?びっくり

 

image

 
万歩計の数字を見た途端、
疲れがどっと増えました笑い泣き


スイーツを補給しながら
また歩きます。

 
お土産に買いたかった
スイーツの「ぴよりん」ヒヨコ


(※藤井聡太さんが将棋の休憩中に
食べた事で話題になったスイーツ)
 
 
名古屋駅のショップに行くと
長蛇の列にビックリ‼
 
今回は諦めました。
 

代わりに「ぴよりん焼き」で我慢爆  笑
 

image

 

帰りは同じく特急「ひのとり」で。

 

 

駅弁食べて、棒のようになった足を

労りながら帰路につきましたダッシュ

 

 

歩き過ぎて疲れたけど

楽しかった名古屋旅行!


 

リフレッシュ出来たので

また頑張ります飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式LINE

\お役立ち情報、先行案内など配信中/

メッセージもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

リボン プロと一緒にお片付け!
お片付けサポート

リボン 収納計画から荷解きまでトータルサポート!
お引越しサポート

リボン 自分で片付けたい方へ
お片付け相談

リボン自分の特性を知って楽にお片付け!
エニアグラム心理学タイプ診断
 
ホームページ
 
(画像をクリック↓)


お問い合わせ
 こちらから

プロフィール
 私はこんな人


■ Instagram