こんにちは!

奈良の整理収納アドバイザーのyokoです。

 
 
 
日常の些細な事から仕事の事まで
 
 
■どうやったら楽に出来るか?
 
■どうやったら出来るようになるか?
 
■どんな仕組みがあればハンデを
カバー出来るか?
 
 

そんな事をよく考えています。
 
 
例えば子供の名札。
 
 
安全ピンを小さいループに通して
付けます。


これ、大人でも
難易度高いし面倒。。。
 
 
 
なので、子供が入学したての頃は
私がよく手伝っていました。
 
 
子供にとっては外すのも面倒なようで
そのまま洗濯する事もよくあり
ました。。。
 
 
そこで見つけたのがこれ↓↓
 

名札用のクリップです。

(だいぶ前に買ったのでどこで
買ったか忘れました)
 
 
安全ピンを通す穴が付いています。

 
 
 
ハイ!完成!
 
 

後は胸ポケットに挟むだけ!
 
 
 
 
私も子供もストレスがなくなって
楽になりました!
 
 
外し忘れもほとんどないです!!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
物事が上手くいかない時
疑うべきは仕組みです。
 
 
自分も相手もハッピーになれる
仕組みをぜひ考えてみて下さいね~!
 
 
お読み頂き

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…

 

 

 …………………………………………

 



【お知らせ】

11月に奈良県田原本町で

講座します!残席3!

 

(問い合わせフォーム、電話、メールにて受付中)

 

 

 

ご案内
提供中のメニュー
1子連れOK!アドバイザー自宅にて学べる!ママ向けお片付け講座右矢印詳細
2自分で片付けたい方!話だけ聞いてほしい方へ!整理収納アドバイス右矢印詳細
3プロの手を借りてお家をスッキリさせたい方へ!整理収納訪問サポート右矢印詳細
ホームページ
右矢印奈良 整理収納 片付けサポート オコジョの整理収納屋さん



問い合わせ・申し込み
右矢印こちらから
プロフィール右矢印私はこんな人