先月の天赦日
3/26に一年ぶりに神社を
五芒星巡りしようと
計画立てて、残業したり
してる最中、どおしよおかなあーと
しておりました。




ちなみに初は仏閣でなぜか
巡っていた。



しかしながら、今思うと
豊川稲荷東京別院が緊急事態宣言で
社務所が早めに閉まってて
お札買えずに、おみくじと
持ってた御影守で
代用してるってのが………
ズボラーやでー泣き笑い

……という
果たして完成してるのか
謎な五芒星巡りだったなあもぐもぐ







あ、ちなみに五芒星巡りとは
Amebaオフィシャルブロガーの
桜井識子さんが提唱?された
星形の頂点を神社、仏閣にして
反時計回りに「体」で五芒星を
描いて廻るというもの。

●五芒星を描いた地図を懐に
祝詞や経を一部でもいいので唱える。

●頂点のパワーを持つ「お札」を手に入れて
帰ったらおうちで掲げて
日々頂点で唱えた祝詞や経を唱え
随時パワー補給する……
みたいな事もできるというやつ。
(こう書くとほんと呪術的だなあ真顔)






改めてこの書を読み

 

 

桜井識子さんのブログにも

細かいQ&Aがありました↓






天赦日だからどっか参拝したいなー
でもあいにく生理だから
なんかご神仏様には
血の穢れ的には
申し訳ないのよねーと
当日までモンモン無気力



なんかいつも以上にルート決まらんし
日曜に延期するかー?
とか考えつつ。





午前に婦人科にピルもらいに行って
待ち時間とかに五芒星巡りについて
ちょっとぐぐっていたら。





たまたま出てきた青森の祈祷師の
橘さんのブログを初拝見目



「青森の」(というか津軽の)ってとこで
贔屓目に見たのはある。

が、しかし。
なんか…………………
それ以上に
いろいろ納得したひらめき電球


なんなら一回目に回った五芒星も
ご縁あるご神仏方が、
成立妨害してくれてたかもな……とも。
※見たことない御祈祷やってて
足止めしたり、それで社務所
閉まってた所あったり。

個人的に「神様の調整」みたいなのは
あるとなんとなく思ってるので
またこれもそうだったのかなと。
(とはいえ、最終的に決断して
行動するのは自分なので
すべて神のおぼしめしとは言いませんが)





そして反時計回りって
いわゆる左回りになると思うけど
それって「パワーの解放」の
回し方だから、封印解くとか
そっちの意味合いが強いような。
※右回りはパワーの集中、圧縮を
する意味合いが強いので
「封印する」のに良さそうですね!




わたしの好きな思い出ゲームの
久遠の絆でも
五芒星は結界、封印技でしたな!

五芒星結んでダメージ与える!
みたいなプチゲームがはさんでた。
地味にムズかったり笑





その他、いろいろご説明が
シリーズ化して綴られています。

五芒星巡りについてのブログ⑤ 


こちらでシリーズ⑤だけど
橘さんのこの記事書くスタンスとか
確認するのであれば
シリーズ最初から読むといいかも。

決してアンチ記事とかそういうのじゃなくて、
祈祷師見解から良くないかもよー!
という注意する喚起という感じ。
Sさん自身への否定ではない。



五芒星の話に限らず
なるほどなー、参考になるなーという
記事が多いのと
たまたま今のわたしに届いたのも
タイミングだなあと思う記事も
多かったので一気に遡って
他のブログも読んでしまいましたよだれ




とはいえ、その人にとっての「世界」
というものがあって
様々な高尚な人や、有名人や
目上の人とか色んな価値観、世界観を
提唱してくると思いますが
選ぶのは自分なので。

この橘さんの仰ることも
一つの参考としてみるのが
健全かなあと思ったりします。




改めて見えない存在の皆さんに
敬う気持ち、それを表す行動は
気をつけていきたいなーと思いつつ。

見定める眼、勘を研ぎ澄ませるとか
現実世界の事に限らず、スピ界隈も
気をつけないとなーと改められました。

橘さん、嫌な役回りかとは思いますが
ありがとうございます。
お疲れ様ですね……不安




五芒星巡りする人はやっぱり
目に見えるご利益や、霊力アップ?
を目的とされる方がほとんどだと
思いますが
(わたしもそうです)


御利益は自分が粛々と目的に
向かって行動してれば
お付き合いあるご神仏さんや
ご先祖さんがスパイス的に
フォローしてくれて
勝手についてくるし

場合によっては
「なるほど、自分の願ってた想像より
こっちがベターだったな」
って現実見せてくれる場合も
あるなー………っていうのを
実体験で学ばせてもらいました。


霊力はようわからんけど笑
うちの巫女素質ある旦那を見てると
農業が仕事なんですが
自然に触れ合いまくって
自然を感じながら生きる生活してれば
霊力も上がってるんじゃないかなと
思いますちょっと不満
ついでにグラウンディングも
できるし。



霊力はさておいて。
体験からの学び、気づきとともに
ご利益はたくさんいただいてるなあー
と思うので。

感謝と敬う気持ちもって、身でそれを
表して参拝し。
そこの神様や仏様、その神社仏閣が
末永く繁栄するよう、祈りと
現物(お金とかお供えとかお金とか笑)
を送ればそれでいいのかなと
いうのが最近のわたしの見解で
そういう感じで神社行ったりしてます神社
※色んなやり方を経由してここに至る



上でも書いた通り、色んな
実体験の学びを頂いてるところ
ほんとやりたがりな魂だなお前はー真顔
って思われつつ
お世話してもらってるなと
つくづく思います。
目に見えない皆様ほんとありがとう………オエー




まあそんなこんなで
天赦日は天に赦されてるしな!
ってことで最低限の用事済まして
最大限ゴロゴロしましたスライム
(基本的に神社仏閣行くとか予定決めないと
1日寝室とリビング行来するだけとか
やりかねん笑)




ほんと休みに多少運動するきっかけが
神社仏閣のお出かけのおかげ………泣き笑い

ブログには書けてませんが
週1はどこかに参拝したりしてます。

そして、なんとなくお守りを誰かに
おすそ分けしたいなーという
気持ちにかられてお守りを余分に
買ったりすることあるので、
近日おすそ分け企画を
しようかなと思ってますニコニコ




スピリチュアル強めな徒然日記でした本